2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日マウンティング

コタロー地方、今朝から雨です。 びちゃびちゃで遊べなーい コタローも私もレインコートで出陣。 寒くて手がかじかみました〜(涙) だれもいない・・・ 遊べないしね、仕方ないよ、コタロー。帰ろ? ぶー こんな風に雨に濡れて帰った日は、一通り大暴れしま…

お散歩会お流れ会?

27日(土)に予定されていた「つくばお散歩会」が 天候不順のためお流れになりました。 お散歩会史上初のお流れです。 コタロー地方の公園だってこんな水たまりに つまんなーい!と公園で居座るコタロー。 遊びたーい!!! そうだよね・・・雨も上がったん…

側に寄り添うという選択

昨日の夜も今朝のお散歩も、暖かいコタロー地方です。 コタローをロングリードで放牧して私も休憩。 するとコタローも側まで来て座り込む・・・ 相変わらず背中を向けて(笑) ドッコラショ こんな風に取り立てて呼び戻していない時に そっと側に寄り添ってく…

ちっちゃくなっちゃった!

朝お散歩に出たら、霧で真っ白! 農道は視界10数メートル。 車に轢かれそうなので今日は住宅地コースを選択。 見えまセーン 「巨柴って言ってるからどんなに大きいかと思ったら・・・」 ※証言者多数 なんか換毛してちっちゃくなっちゃったコタローです。 …

おいで♪はオイシイ?

昨日のコタローごはんは 閉店間際でお安くなっていたカツオでございます。 これに野菜やらなにやらイロイロ混ぜて作るんですけどね。 ドライフードも混ぜてあげますけどね。 1回で4食分くらい作ります。 連続同じものが出ても嬉しそうに食べてくれるコタロ…

ヒトのいぬ間に・・・

お散歩会から帰った夜、お風呂に入っている間に・・・ こんなことになっとりましたわ(汗) おやつ袋に大穴が! 犯人はもちろんコチラ。 巨柴からダイエット効果&換毛抜け毛効果ですっかり痩せた(ように見える)柴犬。 寝てますよーこたちゃんは寝てますよー…

さいたまお散歩会に行ってきました【その3】

さてさて、今回のコタローくんの収穫は・・・ サルーキのネージュさんと遊んだこと。 ネージュさんの華麗♪なプレイバウ 動画もどうぞ。 大吉兄貴はすみれちゃんと寝転んだまま遊んでました。 大吉母さんは、大吉くんがすみれちゃんをちょっと長く噛むと (い…

さいたまお散歩会に行ってきました【その2】

【その1】の続き。 今回ちょっと私とコタローはちっちゃな冒険をしました。 というか、コタローの冒険を私がわざと見逃したというか(^_^;) コタローが目下気になっている存在No1のキシュウくん。 おやつ下さいな〜♪ つくばお散歩会で初めて会って 代々木…

さいたまお散歩会に行ってきました【その1】

すみれの親父さん主催の「さいたまお散歩会」に行って来ました。 【参加犬】 byすみれの親父さん事前お知らせメール モカ(黒ラブ♀、来週日曜に1歳) ボン(雑種♂、推定4歳) かぐら(チワワ♀、1歳1ヶ月) 風羽太(Gレト♂、2歳5ヶ月) コタロー(柴♂、1歳5…

コギ好き柴

コタローの幼馴染にはコーギーが多い。 なので知らない土地に行っても コーギーを見ると寄って行きたくなる模様。 そんな幼馴染コーギー コタローより1ヶ月おにいちゃんのコビーくんと 今朝遊びました。 追いかけっこしたり コタローがたいてい逃げ役 二階…

臆病なんですね

初めて会う人に言われることがあります。「臆病なんですね」 ↓「臆病な犬」農道にてマンウォッチングならぬワンウォッチング。 ほーほー 今朝も柵の向こうで吠え吠えポメラニアンちの 奥様に言われました(^_^;) いつもなら塀の向こうの犬には興味のないコタ…

雪の中のお散歩

昨日は朝起きてビックリ! 一面の銀世界になってました。 いつものウンチポイントも雪に埋もれ さまようコタロー(笑) どこどこ??? かろうじて見つけた草の上にピンポイントでウンチング。 ほっ、やっとあったよ〜 雪の中をぐんぐん進みます・・・たまに食…

代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その2】

代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ 続きです。 ミューズ(ボーダー・コリー、♀) ルークママさん コタロー、まともにボーダーに相手してもらったのは初めてです。 とっても動きがしなやかですね〜♪ 柴犬…

代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】

参加犬紹介がまとめって なんか順番が逆な気もしますが(汗) 最後に参加犬のまとめその1(写真が多いので2つに分けます)。 キシュウ(紀州犬、♂)keiさん コタローの目下片思いの相手。 いやもちろん、オス同士ですけどね(笑) キシュウくん的には 同…

代々木お散歩会に行ってきました【コタロー編】

昨日は代々木お散歩会に参加してきました。 参加者 ★は幹事さん【2回目参加】 ★キシュウ(紀州犬、♂)keiさん 大吉(紀州系雑種犬、♂)大吉母さん 花(北海道犬、♀) 白花母さん モモ(ヨーキー、♀) yokoさん はな(黒柴、♀) はなぷー。さん すみ…

代々木お散歩会行ってきました【予告編】

今日は代々木お散歩会に行ってきました♪ ちょっと予告だけ。 北海道犬花ちゃん(左)とボンくん(右)とコタロー(手前) どちらもコタローの顔なじみワンコです。 花ちゃんは一応パピーの頃からの顔なじみ(とはいえコタローは1歳過ぎでしたが) 加えて性…

準備♪準備♪

この間も草を挟んだまま歩いてましたが 今日はさらにデカイ!ナガイ! ?なにかついてますかぁ〜? 木枯らし紋次郎(←ギャルは知るまいな・・・)ならぬ 木枯らしコタ次郎? 今日は寒かったですねぇ〜(^_^;) コタローもソファで丸くなってます。 ちゃっぷい…

おやつとは

昨日は午後からチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。 トレーニングの様子はきっと他の方が 次々と記事を書かれるでしょうから まあ写真もほぼ撮ってないことですし 詳細は他の方のブログで(笑)! 【本日の写真は記事とは関係ありませ…

雪とたんぽぽ

またまた関東に雪が降りました! 昨日の夕方散歩のときから降り始め ボールで遊んでいる間にあっという間に積もりました。 雪の中、ついつい2時間もお散歩してしまった・・・。 一夜明けて今朝。 なんとか雪が残ってましたよ〜♪ ブルドーザーみたいに鼻で雪…

短パンからハイレグに

どーも〜。 雪がちらつく中、換毛が進んで 短パンからハイレグ状態の柴犬です。 パンツの線(?)くっきり 寒くないのかね(^_^;) そーいえばスースーする気もしますわな 雪がちらつこうが ハイレグだろうが お散歩ではあいかわらず元気なコタローです。 ボー…

実はピンク(っぽい)の肉球

雪がちらついたりしてますが 積もるとまでは行かなかったコタロー地方です。 なぜか今日は自宅付近の道路を念入りに調査。 その後でいったん排泄のために農道を散歩した後 戻ってきてさらにニオイ嗅ぎ。 フンフンフンフンフーンっ 夜中にふった雪も、木陰に…

自主性を認める

犬を水辺につれていくことができても、水を飛び越えさせることはできない やりたくありませんがな ・・・って、ことわざ You may take a horse to the water, but you can't make him drink. 「馬を水辺につれていくことができても、水を飲ませることはでき…

コタロー流日中の過ごし方

平日はだいたい朝は6時半(コタ姉起床時間)まで寝ます。 スピースピー ストーブの前で温まりつつコタ姉の出発を待ちます。 ぬくぬく 登校時間になると、小学生の群れを眺めます。 ほーほーたくさん黄色頭(=帽子)が通るのぉ〜 7時半〜8時ごろ、散歩に…

コタロー、人間とお散歩す

昨日のコタロー。 犬仲間とお散歩しました。 「仲間」っていうより、犬先輩お二人ですね。 アリ子さん&アリエス(ホワイト・シェパード)とタローの主さんと第二回目のお散歩。 犬2頭に人間3人が集まって、犬1頭ずつ交替でお散歩でした。 残りの1頭は車…

おもちゃの管理

コタローのおもちゃ箱は、1階にひとつ。 内臓(=綿)が飛び出て激ヤセのスティッチ・・・ 2階に1つ用意してあります。 こたちゃんはロープ好き♪ 「しつけ上、おもちゃは人が管理しなくてはならない」 とかなんとか パピーの頃は思っていたような気がしま…

焼くだけおやつ

風邪ひいて体調が悪いです〜(-_-;) でも散歩に出ると不思議に1時間半こなせるのはなんでだ? 今日の朝も冷え込みました。 公園の水道は凍ってます。 ウンチ片づける間も寒い! 風が強くて手間取る! だれか手早くウンチを片づける方法を教えて〜(>_ まだか…

天気も体調もとりあえず朝夕よければそれでよい!

今日のお散歩、風は冷た〜い。 そんな中でもコタローは元気に遊びました。 仲良しのジャックラッセル、ジャスミンちゃんと一緒にお散歩して・・・ すんごい泥だらけ(汗) 楽しかった〜♪ 霜でぬれた泥の上で遊んでしもうた・・・ あっちもこっちも泥だらけ。 …

よく言えばおっとり

先日コタローの食事中の動画。 コタロー、食べる - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ 見た人に食べるのがゆっくりと言われました。 そ、そうなんだ? 遅いんだ? ・・・そういえば。他のワンコと一緒に食事すると、コタローはいつも遅い。 遅いから、よく狙…

たとえばこんな 〜こどもと犬と2〜

昨日は節分。 豆をまこうかな〜と思いつつ、やっぱり拾っちゃうよね(-_-;) ってことで豆をまかなかった我が家。 夕方のお散歩の時間帯が早かったので (珍しくコタローがクンクン鳴いた。 ウンチがしたくなったらしい) 夜のトイレ散歩に行きました。 そした…

寝姿 〜こどもと犬と〜

どーも、換毛激しいコタローです。 チャームポイントは真っ白なお顔 ちょび口ヒゲに見える黒いとこ♪ こんなに毛が抜けるのはコタローだけかと思ってたら お向かいの柴系MIX外飼いおばあちゃんワンコも アンダーコートが浮き浮きになってました。 外飼いだ…