焼くだけおやつ


風邪ひいて体調が悪いです〜(-_-;)
でも散歩に出ると不思議に1時間半こなせるのはなんでだ?


今日の朝も冷え込みました。
公園の水道は凍ってます。


ウンチ片づける間も寒い!
風が強くて手間取る!
だれか手早くウンチを片づける方法を教えて〜(>_<)

まだかいな



お休みだというのにどこにも出かけない我が家。
鶏胸肉など焼いておやつを作ってみる。
手で千切るようにするため、肉たたきで薄く延ばして
200度オーブンで20分。
ここでやめると柔らかくてトレーニングのおやつにもいいかも!
さらに100度で20分やくと固めの仕上がり。


豚レバーも焼いてみた。
200度20分。
これも手で千切れるので便利。
これが鶏のレバーだと
焼きが足りないのか千切れるけど粉々になっちゃうんですよね〜。
おやつポーチの中が粉だらけ(^_^;)
豚レバーの方が扱いやすいです。

でもコタローには鶏レバーの方がウケがいい。


おやつはとりあえず全部ジップロックに入れて、冷凍保存。
使う分だけを取り出して、ちょっとだけレンジでチンします。
冷凍のまま持っていっても手でちぎれますが
レンチンすると香りが出るのでちょっとウケる(気がする)。



・・・とまあ、何やったかわからないままに週末過ごしてしまった(汗)
充実してたのはコタローの散歩だけだった(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
こねたりのばしたりする手間がめんどくさいので
うちのおやつはいつも「丸焼き」です
芸がない・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります