雨の日マウンティング


コタロー地方、今朝から雨です。

びちゃびちゃで遊べなーい


コタローも私もレインコートで出陣。
寒くて手がかじかみました〜(涙)

だれもいない・・・


遊べないしね、仕方ないよ、コタロー。帰ろ?

ぶー


こんな風に雨に濡れて帰った日は、一通り大暴れします。
おもちゃをぶんぶん振り回して走り回ります。


で、走り回り終わったらおもむろに側に来て・・・



マウンティング(笑)

コタロー、ふだんはほとんどマウンティングしません(去勢後)。
モノにはゼロ。
他犬にもほぼゼロ。
ヒトにはごくたまに。


コタ姉やコタパパにするときは、遊んで〜!遊んで〜!と興奮した時。
私には相手して〜!だったりお腹すいた〜!だったり。


いずれにしても興奮+甘え度が高くなった時です。


私たちの対応ですが、まあその時々に応じて。
イヤだったら足を外すし
今朝みたいにハイハイってやらせてあげる時もあります。


厳密に規制しなくてはいけないものだとも思ってないので
絶対に許さない!厳しく禁止!ともしてないし
でも邪魔だったらやめてね〜って感じですね。
ヨソサマに迷惑かけてることでもないし
コタローも一心不乱にマウントばかりしてるわけでもないし
噛み付いてきたりするよりはよっぽど平和的な訴えだと思うんですが
どうでしょう?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
マウンティングする時は
なんか一生懸命なので
ちょっとカワイイとか思ってしまいます(笑)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります