代々木お散歩会に行ってきました【コタロー編】

昨日は代々木お散歩会に参加してきました。

参加者
★は幹事さん

【2回目参加】
キシュウ(紀州犬、♂)keiさん
大吉(紀州系雑種犬、♂)大吉母さん
花(北海道犬、♀) 白花母さん
モモ(ヨーキー、♀) yokoさん
はな(黒柴、♀) はなぷー。さん
すみれ(ゴールデン、♀) すみれの親父さん
ミューズ(ボーダー・コリー、♀) ルークママさん
タローの主さん


【初参加】
エル(ボーダー・コリー、♀)  エルMasterさん&ご主人
ネージュ(サルーキ、♀) ネージュママさん(仮名)
ボン(雑種犬、♂) おおやまさん
コタロー(柴犬、♂)私(^_^;)


参加者のうち、コタロー初対面は
・はな(黒柴
・ミューズ(ボーダーコリー)
・エル(ボーダーコリー)
・ネージュ(サルーキ


コタロー、代々木でのテーマはちょっと 「無理め」を狙う オトコだったようで(-_-;)


標的そのいち:ネージュ

自己紹介前に集合場所で会いました。
参加犬はその他にもいたのですが
コタロー、雪の名前を持つネージュさんにロックオン。
いそいそと近寄っていきましたが
ネージュさんに嫌がられ(^_^;)あえなく撃沈。
お散歩会の途中でおやつ狙いで近寄ったコタローに
ネージュさんのびっくりガウ
コタローのびっくりキャン になってましたね〜。
コタローの大げさキャンに、飼い主の皆さんビックリしたんではなかろうか(汗)
根はビビリだからね(笑)



標的そのに:キシュウ

スキあれば近寄ろうとしてね〜(^_^;)
keiさんドキドキしたんではないでしょうか。
すみません。
前回つくばでお会いした時もそうだったんですが
なぜかコタロー、キシュウくんと遊びたいのね〜。
ところが完全にコタローの片思い(爆)
キシュウくんはコタローなんてお呼びではない模様。
ガウされてひるんで引き下がっても
また時間を置いてアプローチしようとするコタローでした。



標的そのさん:ミューズ

音楽の女神の名前を持つミューズさま。
コタローもオフリードで追いかけっこしてもらいたかったことでしょうね。
きっと負けるけどね(^_^;)
コタローのちょっかいにミューズさんノッテくれます。



コタローはまだ花ちゃんとはこうやって遊びますが
だんだんとかみつきプロレスごっこはやらなくなってきました。

つくばでもごろーと遊びますが
最近は若干手を抜いてるって言うか
そんなにノリノリでもないかなと思います。


ミューズさんと遊んだ時のように
自分より年上のちょっとコタロー的には「無理め」な犬と
追いかけっこしたりしたいみたいですね。
おそらくキシュウくんあたりとも
そうやって追いかけてもらいたいのではなかろかと
思います。
高校生くらいのオトコノコが
年上のOLさんやらカッコイイ兄貴に憧れる(笑)感じでしょうか。
根底には、自分の力試しをしたいという欲求もあるのかもしれません。



さてさてコタローは、代々木でもつくばのお散歩会のように
よく遊びました。

ほっぺ汚れるほど遊ぶ(笑)


柏の葉のお散歩トレーニングでは
実はこうやってあまり遊んでないんですよね。


「足場」が理由のひとつかなと思います。


前回の柏の葉お散歩トレーニングでは
アスファルトのコースを歩く時間が多かったのですが
代々木では林間コース(?)で芝生や草地の上を歩くことが多かったのです。

ガウガウ〜♪


日常のお散歩でも、路上でお友達ワンコに会っても
遊ばせることはほとんどありません(危ないのでね)。
遊びそうになったら止めます。
そのかわりそのままお散歩して公園に行ったら、遊んでもOK。


なので柏の葉やさいたまお散歩会の序盤のように
アスファルトのコース上を歩く時は
ひたすら突き進む!目的地(?あるのか?)までとにかく進む!モードに
なっているような気がします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まだまだ続く・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります