代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】

参加犬紹介がまとめって
なんか順番が逆な気もしますが(汗)
最後に参加犬のまとめその1(写真が多いので2つに分けます)。



キシュウ(紀州犬、♂)keiさん

コタローの目下片思いの相手。
いやもちろん、オス同士ですけどね(笑)
キシュウくん的には
同じオスでも大吉兄貴やボンボンはOKなんですよね。
コタローの顔?態度?が生意気だったりして〜(^_^;)
無理をしない程度に
でも徐々に近づいて行きたいなぁ〜と
飼い主ともども片思い中です♪
そう、実は私もお近づきになりたいのであった。



大吉(紀州系雑種犬、♂)大吉母さん

大吉兄貴です(笑)
颯爽と歩くカッコイイペアですよね〜。
大吉母さんが他のワンコにおやつをあげると
ガウすることがあるそうですが

他の飼い主さんからのおやつはおとなしく待てます!待ちます!
そんなに飼い主に対する独占欲持ってもらうっていうのも
飼い主冥利につきませんか(笑)



花(北海道犬、♀) 白花母さん

道産子お転婆娘です(笑)
お散歩会の後のドッグランでも走ってました。
水たまりだらけでしたけど!
今度クマと戦う(!)そうで
ご報告楽しみにしております。



モモ(ヨーキー、♀) yokoさん

1回目はおやつを食べてくれたのですが
2回目・・・ちょっと逃げ腰?
どうも私のネイルが気になったようで(笑)
ニオイかとの話も参加者の皆さんから出てましたが
マニキュアじゃなくてジェルネイル(話せば長くなるので割愛)なので
やっぱりニオイではなくて見た目ではなかろうか・・・
手のひらに載せると何度でももらいに来てくれました。

小さい身体で、この中型サイズの多いお散歩会で、
最後までがんばって歩いてましたね!スゴイ!


はな(黒柴、♀) はなぷー。さん

ウワサの「柴らしからぬ穏やか(笑)柴」ちゃん。
コタローと体重差5キロです、ハイ。

同じ犬種なのに↑何かが間違っているとしか思えない体格差
みんなでおやつもらうときも一歩下がって待ってました。
遊びも穏やかでね、これがほんとのおっとりなのよね〜。
コタローはなんちゃっておっとりだから。
(コタローの場合、おやつもらうときはマッハ!遊びはハイパー!)
とてもとても家の壁を破壊した武勇伝を持つとは思えません(爆)


すみれ(ゴールデン、♀) すみれの親父さん

コタローのおやつポールポジションを奪うのは
彼女しかいないでしょう(笑)
みんながいても遠慮しなくなりました。
オスワリしたままにじり寄っていく姿は微笑ましい。
北海道犬 花ちゃんとのバトルのムキ顔も可愛らしいです。



【続きはまとめ2で】