雪とたんぽぽ

またまた関東に雪が降りました!
昨日の夕方散歩のときから降り始め
ボールで遊んでいる間にあっという間に積もりました。
雪の中、ついつい2時間もお散歩してしまった・・・。


一夜明けて今朝。
なんとか雪が残ってましたよ〜♪
ブルドーザーみたいに鼻で雪を押しながら進んだりするので
鼻に雪が(笑)

ちめたい・・・


今日は午後から柏の葉のお散歩トレーニングに参加するので
泥まみれになることは避けたい!
でも雪で遊ばせたい!
ということで、泥汚れ防止に珍しく服を着せてます。


雪の上ってテンションあがって楽しくなるみたい。
プレイバウで誘っているのは・・・

あそぼあそぼ!


コタ姉です。

たーのしー♪


わんことこどもは雪が大好き。

密談?


午後はチャーリーママさんのお散歩トレーニング in 柏の葉 に
参加してきました。
詳しくはまた明日。
でも写真が全然ないのだ(-_-;)


帰ってから、改めてコタローのブラッシング。
お散歩トレーニング中、コタローの毛がたんぽぽのように舞い散って
皆さんにご迷惑かけました(汗)
朝していけばよかった(涙)
こうやってつまむとごそっと抜けるんです。

ぼそっ


こちらの動画でたんぽぽコタローをご覧ください。

無理に抜いてるわけじゃないんですよ〜。



で、コタローのおしりは 短パン → ハイレグ に進化し
そしてついに・・・


モヒカン。

めっちゃ毛が立ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私なりにいろいろと収穫のあった
お散歩トレーニングでした♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります