2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばお散歩会に行ってきました【本編】

昨日に引き続き。 つくばお散歩会に行ってきました【参加犬紹介】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ 社会化が目的のお散歩会。 しかし、コタローにいたってはおいしいおやつ食べ放題の会と化しております(-_-;) 今回は、穏やかゴールデンのすみれの親父さ…

つくばお散歩会に行ってきました【参加犬紹介】

飼い主、相変わらず多忙です(汗)が、つくばお散歩会に参加してきました。 市内だし、午前中だし、午後のグループレッスンにも行けないし、と自らに言い訳しつつ・・・ 幹事のタローの主さんご挨拶中。 足元で丸まる紀州犬タロー。 お散歩会の序盤と終盤で…

柴犬じゃない?

犬の散歩でもなきゃ、ひとりじゃ足を踏み入れないに違いない真っ暗な公園からこんばんは。 暗いっす 若干ですが、お腹が少しへこんできたような気がするのは飼い主の欲目でしょうか・・・ ほえ? ほら、くびれとは言いませんが、へこみが。 ほらほら!・・・…

飼い主が多忙な中・・・

昨日の夜、お持ち帰りしたドーナツの袋をなにやらごそごそしてる! 取り上げてみると、袋はちょっと破れてたものの、中身は無事っぽい。 コタローも「おなかすいた〜ごはん♪ごはん♪」というので、いつもどおりに夕ご飯。 その後、袋をもう一度よーくよーく確…

大胆?

以前にも書きましたが 繊細なんだか大胆なんだか - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ コタロー、外でも平気でオスワリします。 怖いとか警戒してとかで「そっち行きたくない!」と言ってるわけではないような気がします。 どっちかって言うと「あっち行きた…

雨が降ろうが槍が降ろうが

コタロー地方、朝から雨です。 ええ、もちろん、コタローは雨が降ろうが槍が降ろうが、レインコート着てご出陣。 着せる時には半分下がり気味のしっぽも、いざ外へ出たらいつもの通りにピン! そう、コタローはレインコートを着せると、しっぽがちょっと下が…

リードがぁ!

朝のお散歩中、リードに違和感・・・ ぎゃ〜っ!リードが千切れそうになってる(汗) あやうくロングリードの二の舞になりそうでした。 ロングリードが切れた! - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ とりあえず持ち歩いていたお遊び用の3mナイロンリードに…

ミニミニ★ピクニック

コメント返し遅れてます!すみません(大汗) 今日はお天気がよいので、お散歩はミニミニ★ピクニック。 ・・・っていっても、場所が いつもの公園 ってところがなんだかなぁ〜(汗)。 別名「朝ごはんを外で食べるだけ」ともいう(大汗)。 みんなはいいです…

ギョーザパーティ

日中は寒かったコタロー地方。 三連休を昼寝で満喫のこちらのペア。 小学4年の娘とコタローです。 寒い時はくっついてお昼寝? 今日は家族で餃子を作ってギョーザパーティ。 コタロー用にも作りました! 具は味付けナシのいつもの野菜の煮込み(^_^;) なんだ…

キッカブル

世の中は三連休だというのに、忙しい私。 ・・・どこにも出かけられなくてごめんよ〜(涙) 娘「いいです、DS i LL やってるから」(←本日発売) コタロー「いいです、テレビ見てるから」(←うそ) とはいえ・・・ はあ〜退屈 お散歩だけは休めないよね♪ で…

マテとは

コタロー「マテ」中。 待ってまーす♪ そんなコタローの周りをまわってみると、コタローの頭もまわる。 クリッ さらにまわってみると、コタローの体も回転。 クリクリッ とりあえずその場は動いてないんだけど、これでいいんだろうか。 挙句にフセになってる…

お留守番の後

今日は朝の8時半から夕方の4時まで、コタローには珍しく8時間のお留守番。 以前はお留守番の前にとにかく疲れてもらわないと!とか お留守番の最中におやつで気を紛らわせてもらわないと!とか考えて 留守番の前にいつも以上にお散歩に時間をかけるとか …

ちゃんと持ってコーイ

昨日の夕方は雨が降ってきたコタロー地方、今朝は晴れました! (寒いけど・・・) じゃあ今日も走るどー! とぉっ! 段々坂になっている公園でボール持ってコーイ! 平面よりは運動量が多いはず。 ・・・なんか疲れるんですけど? 動くボールをキャッチする…

サッカーボールに勝ったど〜

毎日呼び戻し(つまり「おいで」)の練習をしていますが、いちばんの目標は 「犬と遊んでいても戻ってくる!」 だったりします。 徐々に「おいで」もステップアップしてはいるのですが、目標まではなかなか(^_^;) というわけで、今日は 「サッカーボールで遊…

仲間に入りたい

今朝のお散歩では、久しぶりに黒柴の凛ちゃんと会いました。 追いかけっこ やほー♪ 私は凛ちゃんと引っ張りっこしてみたり。 凛ちゃん、顔ちっちゃーい 仲間に入りたいコタロー 凛ちゃん「なに!?」 ほんとはコタローが凛ちゃんと引っ張りっこしたいんだよ…

家族で初のドッグ(連れ)カフェ

今日はグループレッスンの日だったのですが、先週から娘がインフルエンザで休んでいたので、一応大事を取ってお休み。 ・・・とは言え、たいへん娘は元気です。 明日からは学校。 午後になってちょっとお買い物にお出かけ。 コタローも一緒です。 コタローは…

自主トレ

明日はグループレッスンの日ですが、娘がインフルエンザ療養中(←超!元気ですが)ということもあって、残念ながらお休み(^_^;) というわけで、とりあえず自主トレなんぞはやっております。 なんちゃってツケ。 あ、すみません(^_^;)なんちゃって過ぎました…

「あいさつ」に緊張するのは

※今日の記事と写真は関係ありませーん 昨日の夜散歩で、コタローがふと後ろを振り返り、何かを発見。 「ワフッ・・・ワフッ」 あ、まずーい(汗) 警戒吠えがちょっと出ました。 家族がお昼ごはんを食べていると、テーブルの足元で寝ちゃった 10ヶ月頃から…

ダイエットごはん

コタローのごはんは、朝・晩の2回。 それぞれ50g〜60gのドライドッグフード+ゆで野菜スープちなみにドライはこちら。 http://www.sgjproducts.com/item_lists/dogfood/pure_organic_adult.html基本給餌量目安 体重(kg) 6 8 10 15 20 30 40 50 一日量…

首輪とハーネスと

昨日、熱が出て小学校を休んだコタ姉(うちの娘)です。 いつもこんな↓感じでコタローに布団取られているので、てっきり風邪かと思っていたら・・・ 明け方冷えてくると布団に上がりこんでくる柴犬 そのうちあったかくなるとおもむろにヘソ天で寝る柴犬 せ、…

待ち伏せコタロー

コタ姉、本日熱が出て学校休んでおります。 コタローともども二度寝・三度寝。 コタロー、そろそろ散歩行くよ〜(汗) ハーネスを着けるのに、動きもせず。非協力的な犬。 ボクもお休み〜 もちろんお散歩は休まずGO♪ 出発が遅れたけど、お友達いるかな〜?…

つれないカモとつれる子供

柵に頭を突っ込んでカモを覗いてみる。 かもさーん、元気ですか〜っ たぶん元気です。 ココまで来れないくせに〜♪って泳いじゃうくらい、元気です。 ネコさんと同じく、カモさんもいつもつれないです。 いつもよりちょっと遅めのお散歩で、今日は小さいお友…

ブサイク☆コタロー

アイドルならぬ、ごはんの出待ちタイム。 まだかな〜 危ないのでキッチンには入れないようにゲートを設けてあります。 私の一挙手一投足に注目の余り、唇がめくれちゃうほど見入ってます。 むぎゅう〜 一方こちらは、ハミガキが終わった後のモフモフタイム。…

つくばお散歩会に行ってきました♪【おやつ編】

つくばお散歩会に行ってきました♪【参加犬紹介】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ つくばお散歩会に行ってきました♪【本編】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽ の続き♪ コタロー、このおやつのために、朝食50%減量で臨んでおります。 常にポールポ…

つくばお散歩会に行ってきました♪【本編】

つくばお散歩会に行ってきました♪【参加犬紹介】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽の続き。ももじちゃん、今日はモテモテ(^_^;) ゴローくんに追いかけられ逃げる(汗) ええ〜遊ぼうよ! ヤダっ! そんなももじちゃん、タローくんがお気に入り。 しっぽフ…

つくばお散歩会に行ってきました♪【参加犬紹介】

つくばお散歩会に行ってきました♪ 柴犬カンスケくん ほえ? 柴犬あんずちゃん すっかりお姉さんぽくなりました MIXももじちゃん まったり〜 柴犬ゴローくん 遊び相手を物色中 スペシャルゲストそのいち☆北海道犬の花ちゃん きょぇ〜カワエエ〜 スペシャル…

鈍い。鈍すぎる。

昨日の夕方散歩は、久々にたくさんのお友達と会って、走り回ったコタローです。 が、一夜明けるとなぜか今朝は誰にも会わない・・・。 ボール遊びもソコソコに、公園で犬待ち。 前の階段を見ても・・・ ココからリリーちゃん来るかも〜♪ 右の坂道を見ても・…

柴犬のカラダにないモノ

柴犬のカラダにないモノ、それは・・・ 肩! たぶん、ハーネスの位置から言って、↑このヘンなんでしょう、きっと。 そして肩だけじゃないの。 首!もない。 たぶん、首輪の位置から言って、↑このヘンなんでしょう、きっと。 首輪がほとんど見えませんが コタ…

何てことない日常が

1年前、子犬のコタローはあまり寝姿を人に見せない犬でした。 ケージの中では寝てることもありましたが、人が通るとすぐ目を覚ます(^_^;) 子犬って、いつでも寝てるイメージがあったので、ちょっと神経質なのかな?と心配したこともあります。 そのうち、生…

うちの子記念登山

1年前の今日、コタローは我が家にやって来ました♪ (もとの写真がインスタントなので画質悪い・・・) 当時2.6kgでやってきた柴犬が、今では14kgになりました(汗) こんな超柴級になるなんて、1年前に誰が想像したでしょう・・・ ま、うちの子になった記…