臆病なんですね


初めて会う人に言われることがあります。

「臆病なんですね」


↓「臆病な犬」農道にてマンウォッチングならぬワンウォッチング。

ほーほー


今朝も柵の向こうで吠え吠えポメラニアンちの
奥様に言われました(^_^;)
いつもなら塀の向こうの犬には興味のないコタローですが
見慣れない犬だったのと
奥様が声をかけてくれたので
ちょっと近寄ってみました。


というのも、奥様が手を差し出しても
コタローがものすごーく遠巻きにして
おそるおそる近寄っていったから。


「あら〜?このコ臆病なんですね?」



離れたところにいる犬のワンウォッチング、始まると長い・・・


こういう時、ちょっと返答に困ったりして。
コタロー、ビビリなところはありますけど
とりたてて臆病じゃないんですよね。
ただぬっと差し出される知らない人の手が
あまりすきなんじゃないと思う(-_-;)



あっちに行っちゃった・・・


よく犬好きの方が、腰をかがめながら手を差し出して
「チュッチュッチュッ♪おりこうさんね〜」
なんて近寄ってきてくれますが
コタロー、たいてい逃げます。



前のめりになったように見える姿勢がまずイヤ。
手は差し出したのが上からとか下からとか関係なく
コタローが近寄ってないのに出されるとイヤ。
正面から話しかけられるのも苦手。



じゃ次のエモノを探しますか


とはいえ、それでも近づいてこられたら
イヤイヤながら受け入れるんでしょうけど。


好意で近寄ってくる方には申し訳ないのですけど
コタローの方から近寄ってくるまでそっとしておいてくれる人の方が
安心感があるようです。


犬連れの方にコタローがこういう警戒を見せないのは
犬に意識が逸れるのと
犬連れの方は自分の犬がいるので
不用意に近寄ってこないから、かなあ?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ご近所さんで何度もお会いしてますが
「コタローくんは怖がりね♪」
と思ってる方もいます(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります