代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その2】

代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
続きです。


ミューズ(ボーダー・コリー、♀) ルークママさん

コタロー、まともにボーダーに相手してもらったのは初めてです。
とっても動きがしなやかですね〜♪
柴犬(っていうかコタローが?)の動きが直線的なのに対して
ミューズの動きは流線形。
踊るように遊びます。
またいつかコタローを追いかけてとっちめて下さい(笑)


エル(ボーダー・コリー、♀)  エルMasterさん&ご主人

合流してみんなから歓待を受けるエルちゃん
1才になったばっかりのエルちゃん。
ヒート中だとのことで、血気盛んなオス犬を血迷わせてはいけないと(笑)
お散歩会の大半を車でお留守番でした。
でも終盤に合流。

大吉くんとはいい感じで遊んでました。
下のおまけに動画あります♪


ネージュ(サルーキ、♀) ゆっきんさん

美しいサルーキのネージュ。
サルーキに会うのは初めてのコタローと私。
思いのほか小柄でビックリしました。
食にうるさい(笑)とのことでしたが
おやつも食べてくれて、なんどももらいに来てくれました。
おやつをあげながら鼻と口の幅が一緒だ〜♪なんて
しみじみ見入ってしまいました。
身体も顔も彫刻のような「造形美」のネージュちゃんでした。


ボン(雑種犬、♂) おおやまさん

ネコ顔のボンボンです。
人の手が苦手だったはずのボンボン、
今ではコタローに次ぐおやつ犬候補です(笑)
しゃべりながら遊ぶようになりましたね。
あれは柴犬軍団の遊びから学んじゃったんでしょうか。
会うたびにいろいろなことを吸収している感じがします。



コタロー(柴犬、♂)

みんなと遊んだり、疲れたらボーっとしたり。
相変わらずのマイペース。
お散歩会では、基本的に私はコタローの動きについていくことにしています。
なのでゆっくり他の飼い主の方とお話できない場合もありますが(汗)
お許し下さい。
皆様、お世話になりました!


                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

紀州犬MIX・大吉兄貴VSボーダーコリー・エルちゃん

同じ中型サイズですが、身体の使い方に
それぞれ違った特徴があるように思います。


※コタローとミューズの遊びもこの動画も
 人の声も入ってしまっていますが
 できれば犬の息使いや声をそのまま
 お伝えしたかったので
 音声をあえて消していません。
 もしそれでご不快に思う方がいらしたら
 お申し出いただけるとありがたいです。