うちの子記念登山

1年前の今日、コタローは我が家にやって来ました♪
(もとの写真がインスタントなので画質悪い・・・)


当時2.6kgでやってきた柴犬が、今では14kgになりました(汗)
こんな柴級になるなんて、1年前に誰が想像したでしょう・・・



ま、うちの子になった記念日とは全然関係ないのですが、本日、日本百名山のひとつ、筑波山(標高877m)に登ってきました!
日本百名山なんていうとものすごそうですが、ハイキングで行ける山です(^_^;)
20年近く山なんて登ったことのない私、どうなることやら(汗)



友達ワンコのジャックラッセルテリアジャスミンちゃん、コーギー姉妹のきらりちゃん・さらさちゃんと一緒にレッツゴー♪



1列になって進みます。
ジャスミン隊長は行け行けどんどん!
早く行きたくて鼻ピーピー鳴いてます(^_^;)

犬たちはどんな急勾配でもヘッチャラで、どんどん登って行きたがりますが、人が追いつかない(汗)
上りはずいぶんコタローに引っ張ってもらいました。


実は前日、(!)が降ったらしい。


ワンコたちも足が冷たいと思うんですが、全然平気そうです。


山頂まで登りきったのですが、あまりの人の多さに写真なし(涙)。
お弁当休憩までしたのに、写真なし(大涙)。
次回はちゃんと撮ろうっと。



実はたいへんなのは下り。
ワンコは先を急ぎたい、人間は滑りそうでとにかく「ゆっくり!」「マテ!」連呼(^_^;)
不思議なことに、アスファルトの上ではリードが張れると止まるコタロー。
でも山道では、張れてもどんどん進んじゃいます。
上りはずいぶん助かりましたが、下りは滑りそうでコワイ(-_-;)

もしコタローが歩かなくなったらどうしよう、なんて心配もちょっぴりありましたが、全然問題ありませんでした。
イキイキとして山歩きを楽しんでました。



みんなお疲れ様〜♪

明日、人間はみんな筋肉痛ね(^_^;)



帰ってきたら、肉球マッサージでコタローもネムネム


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コタローが今日で1年ということは、このブログも1周年。
最初の1週間は、訪問者ゼロでしたよ〜。
それがいつのまにか、10万アクセスを超えることになるなんて、ビックリです。



最初の頃は、甘噛みとトイレのことしか書いてなかったな〜。
柴犬はとにかく「ガウガウ!」になりやすいってイメージがあったものだから、とにかく社会化!社会化!を意識して育ててきました。
周りの犬にも人にも環境にも恵まれて、楽しい1年を無事過ごすことができました。



登場人物がほぼ「パピーの頃からシニアのような」柴犬だけの
たいして写真も文章もうまくないブログに来ていただいて
ホントに皆様ありがとうございます♪



次の1年も、ガンバロー♪
これからも柴犬コタローをよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
とりあえずこの1年の目標は「目指せ!13キロ台」かな〜(汗)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります