つくばお散歩会に行ってきました【本編】

昨日に引き続き。
つくばお散歩会に行ってきました【参加犬紹介】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


社会化が目的のお散歩会。
しかし、コタローにいたってはおいしいおやつ食べ放題の会と化しております(-_-;)


今回は、穏やかゴールデンのすみれの親父さんのおやつにロックオン!

くくくくださ〜い♪


ところがそんなコタローの背後を狙う柴犬(=ごろー)が一頭・・・

マウンティングのちゃーんす!


コタローが座り込んでも、マウンティングをしかけるごろー。


この日は一日、コタローのオシリを追いかけるごろーなのでした。


コタローがムキッと怒ってもへこたれないごろー。


かなり激しく遊んでいた二頭ですが、遊びの最中もごろーはコタローに乗ってみたい・・・


まあ私としては、イヤだったら自分で何とかしなさいねってスタンスなのですが。
ただしこれは相手がコタローと同じくらいか、小さい場合で、なおかつお互いがよく知った相手の場合。
もしこれがドッグランだったら、無用なトラブルは避けるためにも、速攻引き離すと思います。


それでも何度かリードが絡まって身動きが取りづらくなったときがあり、その時は割って入って引き離しました。


コタローも逃げられる状態ならムキッと怒って終わりでしょうが、身動きが取れない状態で乗りかかられると、マジ切れしてしまう可能性もあるかなと思ってのことです。
本気のケンカをさせたいわけではないのでね〜。


とはいえ、これも
・コタローもごろーもよく人の手に慣れていること
・人に歯をあてない犬であること
・たとえ歯が当たっても加減をする能力があること
という大前提のもとですけれども。


もしかして人でも噛むかも?と思われるような場合は、介入する以前に、ここまで遊ばせはしなかなぁ。


そんな二頭の激しさにおっかなびっくりしながらも、すみれちゃんは親父さんにぴたっと寄り添う♪

こういうペアを見るとやっぱりちょっとうらやましいなぁ。


そしてレオくんは相変わらず好奇心旺盛で、あっちこっち忙しい(^_^;)


ぱとらくんは人にはとてもよく慣れていて、たくさんおやつももらっていました。


帰りの休憩所でも、コタローはおやつのポールポジション
でもそこにはやっぱりごろーの陰が(笑)


紀州犬タローを囲んでのおやつタイム。
おやつよりコタローのオシリに夢中なごろー。
オスワリするとマウンティングできないので、コタローに立ってもらいたい。

こたにーちゃんお願い♪


そしてそのお願いの様子はこちら!


この後、コタローはごろーに「ムキッ!」と怒るつもりが、間違えて・・・
あろうことか、すみれの親父さんに「ムキッ!」としてしまったのでした(汗)


こ、コタロー。まぬけだ・・・

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

みなさんのブログ


幹事タローの主さんのブログ
コタローVSごろーのバトル動画あり。
すみれの親父さんに「ムキッ!」動画(汗)あり。
第8回 つくばお散歩会 〜雄犬祭りに1輪の花♪〜 ( 犬 ) - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ


年頃の息子ごろーを持つ母ごろごろ太さんの苦悩(笑)
http://nigemigue.exblog.jp/12404799/


由緒正しい雑種ぱとらくん、ネロさんのブログ
http://blog.marchs.co.jp/nero-kun23/d80875


美人ゴールデンすみれちゃん、すみれの親父さんちはこちら
つくば散歩会へ!: すみれと行く!
すみれの親父さんはドッグトレーナーです。
さいたまでお散歩会、開催されるようですよ!
さいたまお散歩会のお知らせ♪: すみれと行く!


パワフル紀州犬レオくん、野郎さんちはこちら
出かける前のレオくんのはしゃぎっぷりが最高にかわいいです♪
お散歩日和 <つくばお散歩会参加 #2> 放浪記/ウェブリブログ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ご参加の皆様、ありがとうございました!
←ポチっとクリックしていただければ励みになります