仲間に入りたい


今朝のお散歩では、久しぶりに黒柴の凛ちゃんと会いました。

追いかけっこ やほー♪


私は凛ちゃんと引っ張りっこしてみたり。

凛ちゃん、顔ちっちゃーい


仲間に入りたいコタロー

凛ちゃん「なに!?」


ほんとはコタローが凛ちゃんと引っ張りっこしたいんだよね〜(^_^;)
でも今日は私が遊んでもらいました。
コタローもそうなんですが、柴ってそうなのか、ヨソの飼い主さんとあまり遊ばないんですよね。
おやつはしっかりもらうくせに(-_-;)


でも今日は凛ちゃんと遊んでもらったもんね〜。

ん?コタローは?


いじけてひとりでかじっておった・・・

ガヂガヂ〜



凛ちゃんとコタローは仲良しなんですが、もちろん仲良くない犬もいるわけで。


凛ちゃんとお別れした後で会った、フレンチブルドッグ(メス)とパグ(オス)の多頭飼い。

コタロー見ると突進してきます(汗)
残念ながら友好的な気配はナイ


コタローに突進して、飼い主さんを引きずり倒してしまったこと、過去2回のパグくん。
今日は他にもお友達がいたので、もうちょっと慣れるかなぁと思ったんですが・・・無理でした(^_^;)


MIXのごんくん。10才とは思えないキレイなワンコ。

ちょっとビビリン坊ですが、コタローとは相性がいいみたい。
会うと必ずお鼻で念入りにお互いご挨拶。

そしてオトナのオスの嗜み?
マーキングしあいっこ(汗)

たとえ出なくてもやる!のがオトコです


チワワのジェイミー君。

コチラはお互い素っ気無いながらも仲良し。

でもコタローはあっちにいるフレブル&パグ組が気になります。


この後、何度かフレブル&パグ組に話しかけてみたコタローですが、まったく通じなかった模様。
ガウ!言われてました。
ほっとくとコタローがにぎやかなプレイバウでも始めそうで、それそれでまた飼い主さんをパグ君が引きずり倒しちゃってもまずいので、退散しました。


多頭飼いのワンコからは、たいてい激!吠えられることが多いコタロー。
例外は、お友達のコーギー姉妹・きらりちゃん&さらさちゃん、シーズーのおばあちゃんおじいちゃんペア。
後はほとんどダメです。
オスメスコンビの場合は、オスに吠えられることが多いです。
オスがメスを守ろうとするっていう飼い主さんもいますが、ホントなのかな?

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

凛ちゃんママから「こたちゃん、ちょっとお腹がしまった?」って言われました〜♪

ホント?び、微妙・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
本日13.9キロでーす
14キロを行ったり来たり
←ポチっとクリックしていただければ励みになります