家族で初のドッグ(連れ)カフェ


今日はグループレッスンの日だったのですが、先週から娘がインフルエンザで休んでいたので、一応大事を取ってお休み。
・・・とは言え、たいへん娘は元気です。
明日からは学校。


午後になってちょっとお買い物にお出かけ。
コタローも一緒です。
コタローはクレート(我が家ではキャリーって呼んでます)に入るのは、車での移動時のみ。


でもパピーの頃は家の中にもキャリーを置いて、いろいろと慣らしたのが功を奏したのか、すんなり自分で入ってくれます。
どうやったらキャリーに慣れるかな? - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽

クレートに入るとお休みスイッチが入ります


まずはホームセンターでお買い物・・・の前に、ホームセンターの駐車場にある緑地でちょっと休憩。
知らなかったけど、ちゃんとした緑地があるのね〜。

くんくん


ここのホームセンターは、ペットカートがあって、ペット連れで入れるエリアがあります。
自分の部屋に置くクリスマスツリーを買う娘を待つコタロー。

お姉ちゃんはナニをやってるんでしょうか・・・


ペットショップも併設しているので、そちらにはもっとペット連れの人がいましたが、さすがにホームセンターの中であったのは2〜3頭。
それもみんな小型犬。
柴、しかもデカいのつれてるからなのか、結構目立ちます(汗)

あ〜疲れた、ヨッコラショ


慎重派なので飛び降りようとすることもなく、これなら年取ってからのバギー生活も大丈夫?
たくさんの人がいますが、こういう場では警戒したり吠えたりすることはないです。

まだかなぁ〜


じつはコタローにも今日はおもちゃを買ってあげようと思ったんですが・・・
いろんなおもちゃを買ってみても、最後はやっぱりロープが好き(っていうか人と引っ張り合いっこが好き)なコタロー。
初めて買ってあげたおもちゃ、今ではこんな状態に。

ボロボロ


ちなみに原型はコチラ↓
[rakuten:petlifemart:10002136:detail]


でも残念ながら、ここのショップにはおもちゃがちょびっとしかなく、仕方なく無添加クッキーだけ買ってまた移動。


ドッグカフェ・・・というよりは、ドッグ連れOKカフェで遅いランチ。

残念ながらドッグメニューはないのよ〜


ちなみになんと今日はパパ連れで。

そろそろパパにも犬連れのお出かけになれてもらわねば・・・という私のシタゴコロは秘密♪



コタローと私と娘とでは、何度かドッグカフェに行ってるんですけどね〜。
パパ連れは初めて(^_^;)
基本的にコタローは、どこ行ってもあまりテンションの変わらない犬です。
そうなるように育ててきているつもりですが、持って生まれたコタローの性質に助けられているトコロも大きいでしょうね、きっと。
いささか盛り上がりに欠けるような気がしないでもないですが、連れて歩くには非常に楽させてもらっております、ハイ。


ところで、こういうお出かけした先でのウンチは、マナーポーチに入れて車においておくんです。
が、車の中においておくとにおいが漏れる危険性が大!
そこでウンチ in ジップロック で密閉した状態でマナーポーチに入れてます。

ちなみにこのマナーポーチは先日の「犬のいろは」イベントでの知育ゲーム参加賞♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
気持ちの中では「犬連れお出かけ」の練習ってより
パパ連れお出かけ」の練習になっているのは秘密の秘密♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります