キッカブル

世の中は三連休だというのに、忙しい私。
・・・どこにも出かけられなくてごめんよ〜(涙)

娘「いいです、DS i LL やってるから」(←本日発売)
コタロー「いいです、テレビ見てるから」(←うそ)


とはいえ・・・

はあ〜退屈


お散歩だけは休めないよね♪
でもまだ7時前なのにこんなに真っ暗。

でもこの後、コーギーのジローくんに会って、散々走り回りました。



ところで、最近のコタロー、キッカブルです。


キッカブル=蹴飛ばせる


そう、ウンチが。


すみません、お食事時には適さない話題ですが(汗)
パピーの頃からコタローのウンチって、コロコロっていうよりはバナナ状。
人間だとしたらけっこういいウンチだと思うんですが、犬のウンチはコロコロっと蹴っ飛ばせるくらいの固さがいいっていいますよね?


だとするとあまりいいウンチじゃないなぁ、でもドッグフードにもよるのかなぁと思ってました。
しかもコタロー、ウンチの回数が結構多い(ような気がする)。


朝・夕・晩のお散歩時には、ほとんどかかさずウンチします。
しかも朝・夕のお散歩では、2回から3回することも!
つまり一日では3回から6回くらいすることもあるんです。


1回の散歩で3回目は、もうかなりやわらかいです。
形がなくなるようなことはないですが、コロコロ転がらないレベル。


それがダイエットというか、ごはんの量を少なくして、ドライと手作り食半々になってから、ウンチはいつもキッカブルな感じになりました。


ダイエットごはんにした当初は、ウンチも今までと同じように、形はあるけどバナナ上のちょっとやわらかめでした。
しかもよくオナラが出る
そして臭い(-_-;)


でも1週間もすると落ち着いて、オナラも全然わからなくなりました。
それと同時に、ウンチもキッカブルに。


もしかすると、今まではごはんの量が多すぎた?
あとは・・・野菜が多くなったので、食物繊維が豊富?


どう思う?

?さあ?


コタローのウンチは犬にしてはやわらかめって思い込んでましたが・・・
違ったんですね。
やっぱりコロコロしてるくらいの方が、犬は健康なのかも。
とりあえず、ウンチの状態から言って、今の食生活はいいのではなかろうか。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
キッカブルすぎて先日はコロコロ転がって
道路の溝の小さい穴に落ちて行きました・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります