リードがぁ!


朝のお散歩中、リードに違和感・・・



ぎゃ〜っ!リードが千切れそうになってる(汗)

あやうくロングリードの二の舞になりそうでした。
ロングリードが切れた! - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


とりあえず持ち歩いていたお遊び用の3mナイロンリードに付け替え。

クッション付きのショートリードと連結♪


雨でも何でもお散歩してるし、濡れると劣化が加速する(涙)。
半年でご臨終となりました。
とりあえず予備はあるけど・・・リード発注しなくちゃなぁ。


でもなかなか
・リードを長くしてくれて(240cmは欲しい)
・リードポケットをプラスしてくれて(途中に持ち手をつけると短く持ちやすい)
ナスカンがレバー(鉄砲ナスカンよりは外れにくい
なところってないんですよね〜。



ところで、以前にも鉄砲ナスカンよりレバーナスカンの方が外れにくいとは書いたんですが
リードのナスカン外れたことがありますか? - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
ナスカンが外れるとき - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


まあ当然、レバーナスカンでも外れるときは外れます。


鉄砲ナスカンでも、レバーナスカンでも、外れたのは犬同士が遊んでいる時。
たぶん相手の歯がレバーにあたって外れたものと思われます。



通常の使用なら、サイズさえちゃんと合っていればどちらでも外れることはまずないんでしょうけど。
犬同士、ガウガウ遊んでる時は要注意!

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

イロイロと耐えるコタロー。


耳掃除ホジホジ。


薄目を開けてチェック。


まだか〜・・・と耐えるコタロー。


肉球クリームスリスリ。


やっぱり薄目を開けてチェック。


そしてやっぱりまだか〜・・・と耐えるコタロー。


飼い主がなんでそんなこと(耳掃除とか)するかわからないけど、健気に耐えるコタローでした。
いや、一応コタローくんのためなんだけどね、きっと分かってないよね〜(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おまけが長い・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります