忠犬ハチ公?


GW、とうとう終わってしまいましたね。
コタローは「つくば和犬お散歩の会」に参加したり
おばあちゃん(From山口県)と対面したり
いつもと同じような同じくないような?GWを過ごしました。


GW中に、パパの実家にも行きました(と言っても市内)。
そこで、あの「忠犬ハチ公」を生写真を見たのですが・・・


もう80年以上前の写真なので、色も褪せて見づらいですが
ちなみにコレ↓↓↓


え?ハチ公って秋田犬だよね?耳たれてるの?
これホンモノ?とつい疑惑の目で見てしまったパパ。
娘に至っては「ラブラドール?」って言ってました。


ところが!調べてみるとどうやら本物ですね。
忠犬ハチ公 - Wikipedia
ウィキペディアに載っていた写真と同じだ〜♪
晩年は左耳が垂れてたんですね。


ちなみになんでパパの実家にハチ公の写真があるかというと
パパのおじいちゃんは渋谷の駅前に住んでいて
生前のハチ公にえさをあげていた商店街の人々の一人だったんですね。



さてこちらは我が家の忠犬?コタ公。
おばあちゃんの横に陣取ってます。

誰がいちばんオヤツをくれそうか、よく分かってます。
犬も娘もたっぷり甘やかして、おばあちゃんは帰って行きました(^_^;)



GW中、はしゃいだ疲れで今朝はネムネムの娘&コタロー。
娘は何とか学校のジャージに着替えるも、撃沈・・・。

コタローも二度寝にお付き合いしておりました。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忠犬ハチ公」ハリウッドでリメイクされるらしいですが
リチャード・ギアが「ハッチ〜」(←「ハチ」じゃなくてこう聞こえる)って言ってるのを見て
違和感を覚えるのは私だけ???
←ポチっとクリックしていただければ励みになります