コタローだってパピーなの♪

5月6日のコメントでタローの主さんから


>一般に若い和犬はバイタリティに溢れているので、コタローはおとなしく育ったことで
やや身重となり、走ることがあまり好きじゃないのかな? と、思ったりもしました。


といわれたコタローです(^_^;)
み、身重・・・それっておデブちゃんってことですね(ーー;)


・・・これからキュッと締まる(予定)ですから!もうちょっと待ってやってください(>_<)


確かにたそがれることが多いコタローですが
今日はパピーらしく(?)遊んでいるところをご紹介。


ワンコ友達と追いかけっこ!

コタロー 柴犬 7ヶ月♂
ジャスミンちゃん ジャックラッセルテリア 1才♀
ごんたくん ビーグル 5ヶ月♂


どちらも遊び上手なワンコたち。
この追いかけっこはすぐに終わってしまいましたが
本気で追いかけっこするときはもっとスゴイ勢いで走ります。
コタローが初めから終わりまで同じ速さで走るタイプに比べて
ジャスミンちゃんはグングンあっという間に加速して
コタローを捕まえます。


さすが、ジャックラッセルテリア
キツネ狩りに使われる犬種ですもんね〜。早いのよ〜(^^♪


ごんちゃん(ごんたくん)はまだ小さいので
コタローにもジャスミンちゃんにも追いつけませんが
ガウガウごっこではいつもコタローに体当たり!
コタローはいつも押され気味。


ジャスミンちゃん、リードを噛んでますが
こうやれば簡単に止まるってことをよく知ってます(^_^;)
すると今度はごんちゃんがリードを噛むようになりました〜。
他犬の行動から学習してるんですね。マネッコします。


コタローはあまりマネッコはしないように思えるので新鮮。
でもごんちゃんの場合はまだ体重が足りないので
リードを噛んで抑えようとしても
コタローの走る勢いに吹っ飛んじゃうことも多いです。


ガウガウごっこもやりますよ〜♪
この間は暗くなっているのにも関わらず
友達に会ったのではしゃいじゃってます。


さらさちゃん コーギー 8ヶ月(だったっけ?月齢(^_^;))♀


コタローより体高が低い子からは
よく脚を噛まれることが多いのですが
さらさちゃんはコタローより低くても
飛びついて上から攻撃!の真っ向勝負です。



うちでも犬同士、じゃなかった、パパとコタロー 仲良く(?)遊びます。

顔で遊ばれたり

ひえ〜(>_<)コタローの顔コワイ!
顔だけ見ると「この犬凶暴です!」って言われるわ〜。

↑これはパパにチューされてる・・・わけじゃなくて
パパに噛まれてますね、コタロー。
もっとパピーの頃は髪の毛に飛びついたりもしましたが
最近では手・足以外には甘噛みもしてはいけないと思っているのか
顔付近に歯を当てることはありません。

甘噛み&キックでパパに応戦しますが
痛く噛んだりはしませんよ。
むしろ甘噛みできてないのはパパの方かも・・・。


まるでいじめられてるようですが(^_^;)
なぜかパパが大好き〜。
どうやってパパに遊んでもらおうかと
コタローはいつも考えているのです。
引っ張りっこしたいときはパパにおもちゃを持って行き
追いかけっこしてもらいたいときは靴下を取ったり・・・。


こんなにデカくてたそがれちゃうコタローも
まだまだしっかりパピーなんですよ♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
でもパパは気分が乗らないと相手にせず。
けなげなコタローはそれでもおもちゃを運び
パパの前におもちゃが3〜4コ転がることに・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります