紀州犬タローと行く!つくばお散歩の会 タローくん&カンスケくん編

前回「紀州犬タローと行く!つくばお散歩の会 あんずちゃん編」の続きです。


他犬との接触にセンシティブなカンスケくんですが
タローくんのニオイを後ろから嗅ぐことができました♪


コタローのニオイも嗅がせてやりたいのはやまやまですが
そこはまだまだパピー、タローくんと違って落ち着きが足りず。
後ろにカンスケくんが近寄ると
やっぱりカンスケくんに向き直ってしまうので
ガウっとなる可能性高し(^_^;)

しかもコタローはカンスケくんが気になる様子・・・。
最初はあんずちゃんよりカンスケくんのところに行きたがってました。
たぶん遊んでみたいんだろうなぁ。
柴犬のお兄さんに会ったのは初めてだったのです。
和犬同士、何か惹かれるものがあるんでしょうね。


立ち止まって飼い主同士が話し込むと
どうしてもカンスケくんも緊張しがちなので
どんどん歩きます!


お散歩も後半に差しかかると
タローくんとカンスケくんは並んでお散歩するまでになりました!


タローくんのニオイを嗅いだことと
タローくんが急激に動くような警戒をあおる動作をしないので
カンスケくんも警戒を解いて側を歩いています。



コタローもあんずちゃんとさんざん遊び、
さてお散歩会も解散となる頃、
カンスケくんのプライベートゾーンに入ってしまったコタロー、
鼻を突き合わせて1,2,3秒・・・・
カンスケくん「ガウっ」×コタロー「キャン!」


これはカンスケくんが「ガウっ」となる前に
私がもう少し早くリードを引けばよかったかなぁ、と反省。
やっぱり立ち止まった状態ではカンスケくんも緊張するのかな?


コタローは意気消沈・・・というかいじけモード(^_^;)
「ぼく、ぼく、怒られちゃった・・・」
相変わらず大げさ(?)なコタロー、こんなときだけパピーっぽいのであった。

あんずちゃんが気にかけてくれますが
珍しく尻尾下げてあんずちゃんからも逃げるのでした。


そういえば、以前も黒柴りんちゃん「ガウっ」×コタロー「キャン!」されましたね。
その日はりんちゃんからも尻尾下げていじけモードでした(^_^;)
でもそれからもりんちゃんのことは好きで
やっぱり会うたびにアタックし続け
今ではごくごくたま〜に追いかけっこしてくれます。
いつかカンスケくんとも遊べる日がくるといいなぁ。


カンスケくん、実にイイカオしてるのに笑顔が取れなくて残念!
次回はぜひ撮りたいなぁ♪


みんなゆるゆるリードでの和犬お散歩の会(あれ?会の名称変わってる?)
おやつタイムも落ち着いたものでした(^_^;)
みんなちっちゃーいおやつを、手を噛まずに上手に食べられます


タローの主さん
たまさん&たまパパさん
どうもありがとうございました!
また次回もよろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そしてやっぱりコタローは巨柴じゃった・・・
カンスケくんよりもあんずちゃんよりも
明らかにデカかった・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります

追記:

紀州犬タローくん視点からのお散歩はこちら
第1回 つくばお散歩の会 in 高崎自然の森公園 [動画あり] ( 犬 ) - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ


柴犬カンスケくん&あんずちゃん視点からのお散歩はこちら
第1回 紀州犬タローくんと行く!つくばお散歩会(今回は和犬お散歩の会) - たまの気ままに旅日記