お誕生日当日のコタロー

お誕生日当日は、夕方まで自主的断食に入ったコタローです(-_-;)
お誕生日前夜のコタロー - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
どこの修行僧ですか、あなた。


夕方になっておなかすいた〜っとキッチンから離れなくなったので、夜まで持たないとおやつ(という名のドッグフード)を少々やりました。


だってまだ夕飯の準備が出来てなかったんですもん。
ごめんよ〜(^_^;)


お散歩から帰ってから、夕飯作り。
お刺身とかドカーンと肉とかにしようと思ったのですが、前日の朝からほとんど食べてないコタローの胃袋に負担をかけてもなぁ・・・。


ということで、「サンマDEごはん誕生日バージョン」でお祝いすることに!


・・・「え?ただのサンマごはん?」とか言わないように。


ほら、コタローの本名ってば「一秋」だし!(血統書:もうひとつの名前 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
サンマ=秋刀魚で、秋繋がりってことで・・・(苦しい言い訳)。


レシピというほどのこともない、普通のごはん・・・。
焼いたサンマの身をほぐし
柔らかく煮た大根やキャベツをスピードカッターでみじん切り
野菜と炊いたご飯とサッと煮て
プリンの型抜き(やっと誕生日っぽいムード)

頂き物のかぼちゃチップと1才!の意味をこめてお魚ジャーキーを立ててみる(by娘)

さあ写真でも・・・と思ったら、さっさと娘が持っていってしまいました(汗)


コタ♪できたよ〜、お誕生日おめでとう!

ふぅ〜ん♪顔のコタロー。



ガッチリばくばく食べました!

てっきりお魚ジャーキーからいくかと思ったら、本体を崩して食べまくる!


あまりの食べっぷりに、娘も感激♪

「コタ、お鼻にごはんつぶついてる〜」

あーんして食べさせてました(新婚さんごっこか?)



・・・あっという間に完食して、オカワリを要求。

じぃぃぃ〜っと熱視線。



いそいそとオカワリを持っていく新妻、じゃない、娘。

オカワリもしっかり完食しました。


実は「フル手作りごはん」は初めて。
適量ってわからないもんですね〜。
栄養のバランスが難しいので、これからもドライドッグフードが主体になるとは思いますが、こうやってガツガツ食べてくれると、手作りもいいなぁなんて思っちゃいますね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
脂肪分多いと下痢するコタローですが翌日も快腸♪
さすが日本犬、魚の脂はのっててもOKみたいです
←ポチっとクリックしていただければ励みになります