お外は台風、おうちは添い寝


昨晩から引き続き強い風が吹くコタロー地方です。
雨は深夜から早朝にかけてピークでした。


今日の午前中、台風とぶつかるかも、トイレが心配・・・。
ということで深夜、雨が降る前にトイレ散歩を済ませておきました。


いつもより遅い就寝時間(12時過ぎ)がよかったのか、ここ最近の寝ぐずりもなく、ぐっすり朝まで一緒の布団で添い寝しました。

羽毛布団、半分取られて上半身が寒い私・・・


そう、コタローってば寝る前にぐずるんです。
さあ布団に入るよ〜って頃になると、おもちゃやロープを持ってきて「遊んで!」。
それが大体夜10時から11時くらい。
こっちも寝ぼけながら相手することもあるんですが、相手しなくなると、廊下に出て「くぅ〜」って鳴いてたり。


あまりぐずってる時は、仰向け抱っこで落ち着かせてみたり。
足元で「くぅ〜」って言いながら横になってるときは、撫でてやったり。


甘やかしてる!って思われるかな〜(^_^;)
でもそういうのを見てると、娘が小さい頃、寝ぐずっていたのを思い出します。
5才位までは、うまく長時間熟睡できないコで、当時の私の願いは「3時間連続で寝てみたい!」でした。


それに比べれば、コタローの寝ぐずりはかわいいもんです。
たかだか5分10分、撫でて落ち着くんだったら、それでもいっかー♪なんて思ってみたり。



さて今朝は、雨が止むのを待って、10時にお散歩。


でもまだまだ風が強かった!


コタローの自慢の立ち耳も、強風でぺったんこ。


おっ?と何か物音がする・・・がんばって耳を立ててみる。

でも若干、風になびいちゃってます。


でやっぱりぺったんこ。


畑もあっちこっちでネットが倒れてたり、危ないです。


今日は台風のため、市内の小学校がお休み。
娘も一緒のお散歩で、芝生のエリアに入ると、遊びたくなっちゃうふたりです。

でもあまりの風に、お散歩も早々に引き上げにしました。


ちなみに娘がいると、夜のお散歩でも芝生ゾーンに入ると、プレイバウ!

暗闇の中、吠える柴犬と遊ぶ小学生。

・・・端から見ると、襲われてるように見えたりして!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
午後はちゃんとお散歩できるといいなぁ
←ポチっとクリックしていただければ励みに
なります