朝と夕方の儀式(コタロー×娘)

毎朝繰り広げられる「二度寝の儀式」・・・


娘を起こす
 ↓
娘が起きる
 ↓
コタローを探す
 ↓
近くで寝ているコタローを見つける
 ↓
二度寝の儀式 突入・・・


肩組んじゃってるし(-_-;)

お互い、ホントに寝てます。



学校から帰ったら繰り広げられる「ただいま〜の儀式」・・・


娘が学校から帰ってくる
 ↓
コタローが一応静かーに出迎える
 ↓
ただいま〜の儀式に突入・・・


コタちゃん、ただいま〜♪
・・・コタロー、クワっ顔で応戦???顔コワっ(ー_ー)!!

注)娘のアゴにあるのは、インフルエンザ対応のマスク


でもクワっ顔はポーズ???

指を甘噛み噛みしながら、お腹を撫でてもらう。


ペロペロ〜♪


タッチ♪



儀式終了〜


終わった後はまったりモード。


しつけ上(?)は、「帰ったらしばらく犬を無視しましょう」っていうのがセオリーのようにかかれてますよね。


うちも、ごくごくパピーの頃はそうしてたときもありましたが、肝心のコタローが
「待ってたよ〜(>_<)」
なんて暴れるわけでもなく。
あ、ちなみに尻尾も振りませんよ〜。
こちらにトコトコっと近づいて、グイーンと前脚を伸ばして屈伸運動。
そこから伏せたり、ニオイをかいで何事か確認したり。


コタローがそんな状態なもので、これでセオリーどおりに「無視」なんてすると、ものすごーく寂しい感じの帰宅になるんですよね。
それはそれでいかがなものかと。


ま、娘ほど感激(?)の再会はしませんが、私も無視なんてしないで
「ただいま〜♪」
って首をモフモフなでてます。


ま、コタローが興奮してるわけじゃないからいいか〜なんて思ってたり。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日のお弁当のコーンが今朝出てきました
マルのまま・・・
そのほかは異常ないです!
←ポチっとクリックしていただければ励みに
なります