公園で忘れ物


早朝雨が降ったコタロー地方、なんとかお散歩時間は雨も上がりました。
こんな不安定な天気の時は、近回りの農道やすぐ近所の小さな公園に行くのですが、今日はちょっと離れた(って言っても徒歩15分)の広い公園へ。


なぜなら昨日の夕方お散歩で、広い公園でコタローのボールを見失ってしまったので(^_^;)
ボール投げして遊んでたら、あっと言う間に(っていうか、コタローがコーギーのさらさちゃんと遊んでいる間に)真っ暗になってしまって(涙)
お気楽コタローが暗い中ボール探しをすわけもなく、昨日は帰ったのです。


近所の子供たちがボールを見つける前に広いに行かなくちゃ!

ぱっと見たところ、なさそうだね〜・・・
お?コタロー、何かを発見!


あった〜♪

やった〜♪

こんな水飲み場においてあるなんて、これはもしや・・・


いつも早朝、この公園でフリスビーをしているご近所のイケメン・チョコラブ、サミー先輩が見つけてくださったのでは!

「コタローくん、ボールは見つけといたよ!」
注)勝手な想像です


いつもボールのレトリーブをジャマばっかりするコタローなのに、どうもありがとう(T_T)

「あった〜」
昨日見失った時は、まったく探す素振りもなかったコタローです。



ところがコタロー、せっかく見つけてもらったボール遊びはソコソコに、草を食べる。

消化酵素のサプリ、ベジタブル・エンザイムを与えだしてから、草を食べることは少なくなりましたが、たまにこういうことがあります。
どうもコタローにとって合わないものを食べた時、草を食べるような気がします。



たぶん・・・、豚肉???



コタローの現在の食餌は、ドッグフードと手作り食(って言えるほど立派なもんじゃない、肉or魚・野菜・ごはんのごった煮)を混ぜて与えています。
昨日から豚肉ごはんを与えてから、どうも草を食べるような気が・・・。
おやつ程度で食べる分には、豚骨も豚耳もまったく問題ないんですけどね。


この後でしたウンチも、固形と一緒に水も少し。
そして案の定、お散歩後のごはんも少なめに下のにもかかわらず、半分以上残す。


モモ肉だけど脂が多かったのかな〜。
とりあえず、今日のごはんは魚系にしようかな?


                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

先日ロングリードが足に絡まって、擦れて怪我をしました。

ロングリードは地面にズルズル引きずった状態で遊ばないと、こうやって足に絡まることがあります。
その時は、遠くですがご近所の子どももいたので、コタローがそっちまで行くことはないけれど、怖がらせてはいけないので、娘がリードを持っていました。
ところがリードの範囲を超えてボールを投げてしまい、追いかけたコタローのリードが張って、それが足に絡んだんです。
他の人じゃなくてよかった〜。



ん?心配してくれるの?
ペロペロペロ・・・

注)衛生上問題あり???




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
なんて思いきや
「うめ〜!生肉の味だぜ!」
って思ってたらどうしよう(汗)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります