コタロー、食べる


コタローのごはん。
作り立てなので、氷で冷ましてます(^_^;)
これにドライフードをを計量して入れます。
朝のお散歩後の体重測定で、だいたい今日一日食べる量を調整します。
昨日は13kgを下回ったので、ドライを大目に入れようかな?


ドライフードを袋から出して計るカラカラ音で
コタローも「ごはん?ごはん?」と期待度MAX。


ちなみにごはんが待ちきれないときの動画はコチラ。
お腹が空いた〜 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


さてコタロー、待ちに待ったご飯だよん。

ごはんの前に待てはさせてません。


パピーの頃は落ち着かなくて危なかったので
(お皿ひっくり返しそうで)オスワリさせましたが
落ち着いて待ってられるなら必要ないので
マテはなし。


お皿を守る犬になってほしくなかったので
小さい頃はお皿を私が持って
全部手でやったりもしてました。
それがよかったのかどうかはわかりませんが
とりあえず現段階では
少なくとも人相手に守らない犬になりました。



完食したらドライフードのオカワリもらいます♪
ただしこれもちゃんと摂取量の計算のうち。
あらかじめオカワリ分をちゃんと分けてるだけ(^_^;)

カメラを構えていたので緊張して(?)
完食の報告に近くまで来ませんでした。


オカワリも完食〜♪
さっきお皿にくっついてたにんじんもなくなってる。



ところで、以前階段を駆け上がるコタローの動画をご紹介しました。
うちの階段はスケルトン♪【上り編】 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


コタローは固めのおやつをもらうと
たまにひっそりとひとりで楽しみたいときがあるらしく(笑)
そんな時は二階にこっそり持って上がります。
おやつをくわえてると、えっちらおっちら上がります。

上の動画と比べるとスピードの差が歴然!
(≧m≦*)ぷぷぷ!
ワクワクしながら上がってるんだろうな〜



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はコタローを置いて
柏の葉公園ドッグランの登録に行ってきました
←ポチっとクリックしていただければ励みになります