ドッグフードの保存方法


コタローのメインドッグフードは S.G.J ピュアオーガニック・パピー
サブドッグフードは P-ballパピー。
どちらも無添加・無着色、人が食べられれるレベルの食材で作られています。


S.G.Jは5ポンド(2.27kg)、P-ballは1kgのものを購入。


ここで困ったことがひとつ。
SGJは紙袋の中にビニル袋で包装されているのですが
これにはジッパーがついていません。


密封できず、使い勝手も悪いので
SGJを開封するときはまず1kg分を使用済みのP-ballの袋に移しかえ。


残りはゴムでとりあえず密封し
外袋ごと3kg用ジッパー付き袋に入れます。
この大きな袋は、以前与えていたBOSCH3kgに付いていた物。
SGJもこういう袋に入ってくるといいんだけどなぁ。


さらに密閉容器に入れたら
その後は大袋の容器は食品棚(冷暗所ってやつですね)、
小袋の容器はキッチンに置いています。


で、毎朝一日分のフードを容器に入れます。

大きい容器はメインのSGJ用。
小さい容器はサブのP-ball用。
サブはメインのトッピングとして使ったり、おやつにしたり。


携帯灰皿も大小あり、大は卓上で与えるおやつ、
小は持ち歩き用にP-ballや鮭フレークなど、一口サイズのおやつを入れます。
これも一日分ずつ。


おやつをあげるときはここから出してもらうように
家族にもお願いしています。
そうすれば食べ過ぎや逆に食べなさ過ぎも
発見しやすいです。



***おまけ***

最近のブームは、排水溝の穴をひとつひとつチェックすること。
ズボッ(鼻入ってます)

こっちもズボッ。

雨の日もズボッ!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
フードは酸化がいちばんコワイ!
味も悪くなるようですよ〜
夏は冷蔵庫かなぁ・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります