のんびり(すぎる)休日の過ごし方

土曜日はドッグカフェ・・・というより
犬連れOKな喫茶店(・・・言い方ふるい?カフェ?)へ。
(ワンコ用メニューがないのが残念)
娘プラス1匹とデートです(パパはお仕事)。


私達がこんなもの↓を食べている間

お店に飲み水を出してもらって
コタローも持参した「馬のアキレス」を堪能♪

そしてここでも活躍、携帯灰皿(大)!

卓上おやつ入れとして使用しています。
足元で大人しくしているように、コタローにもおやつ(ドッグフードだけど)。
お利口にしてたので(?)お店の方からジャーキーもいただきました。
帰りには看板犬ともご挨拶。


私達につきあってもらったので、今度はコタローにつきあう番。
お散歩です。
休日ともなれば、近所の公園はさながらドッグランのように
ワンコガ集まる集まる。

入れ替わり立ち替わり
ラブ×2
Gレトリバー
ビーグル
黒柴
赤柴(コタロー)
パピヨン
ジャックラッセルテリア
コーギー×2
・・・

そんな中コタローは誰かの忘れ物のサッカーボール(?)で遊んでいます。

ワンコ友達とはさんざん追いかけっこをして満足したので
ひとりで黙々と遊ぼう・・・
と思ったら娘に邪魔(?)される。


そして今日の朝も同じボールで遊んでいました。

持ち主の方、ごめんなさい(ーー;)すでにボロボロ・・・。
良い子のみんなは公園に忘れ物をしないでね!
犬がかじります(-_-;)


そして今日はシャンプーDay!

これは先日タローの主さんにいただいたボトル。
ありがとうございました♪
ピュ〜って出るのでおなかの部分までシャンプーがかけやすかったです。
そしてお試しで購入した無添加シャンプー「コズグロスパ テルメディックシャンプー」50ml。
ボトルに入れて6倍に希釈して二度洗い。


シャンプー中は「くぅぅぅぅん・・・」って3回ほど鳴きましたが
そこそこ大人しく洗わせてくれます。
ドライヤーも逃げたがるそぶりを見せつつ、まあまあ。


でもその後は大運動会!
ほんとは人間が手にはめてあそぶアニマルミトンですが
もうボロボロ・・・。
修復困難な状態です。

ひととおり暴れたらお昼寝(不貞寝ともいう)。


そして最近人見知り(?)を始めたコタローに
人間ウォッチングをさせるべくお買い物につきあわせてみる。

「おねえちゃん早くコンパス選んでください」

「落ち着きません」


で、帰ったらパパと娘がお出かけ。
コタローは連れて行ってもらえなくてやっぱり不貞寝???

さっき入れた綿をまた出してる。
アニマルミトンは綿をほじくって遊ぶおもちゃとして
第二の人生を歩んでおります(ーー;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ら、来週はドッグランにでも行こうね(^_^;)
たまさんに場所教えてもらって。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります