しっぽを振らない犬


今日は特別暖かい、すっかり春の陽気です。


コタローも日向ぼっこ・・・道路で。
足踏んでる、足。

あ〜疲れた疲れた


もしもしこたさん、行くよ〜。

その前に撫でるのぢゃ


コタローはしっぽをあまり振らない犬です。


あ、媚びないとかそういう比喩的な表現でなくて
身体的(?)にあまりしっぽを振らないんです。


嬉しい時に耳ペタでしっぽフリフリ〜♪なんてことはまずなく
どちらかというと感情表現は淡々としてるっぽい。


そんなコタローがしっぽを振るのは、何かに期待してるとき。
クリクリっといった感じで振ります。
↓こんな感じ(期待の吠え声付。音量にご注意下さい)

柴犬 ボール投げやる? - YouTube
なんかこう、嬉しくてきゃぴきゃぴ♪な感じじゃないですよね〜。


自分ちの犬だから「おーおー期待しちゃって♪」なんて思いますが
知らない犬だったら「きゃ〜コワイ!吠えてる!」って思うかも・・・。


そんなコタロー、幼稚園児くらいの子供たちにはウケがよくないです。
愛玩系の犬に比べてデカイし、愛想はないし。
ま、そのくらいの方が帰って安心?なような気もしますが。


でも中にはそんなコタローを会うたびに
なでなでしてくれるご近所のちびっ子もいます。

柴犬と幼児 - YouTube
後ろからパッと触っていく男の子はたぶん初対面ですが
私が渡したおやつくれて撫でてくれる女の子は
すでに何回か会ってる子。
つれないカモとつれる子供 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


舌っ足らずなので「オスワリ」が分かりにくいのですが
私が人差し指を立ててオスワリさせるのを見て
ちゃんとハンドサイン出してコタローをオスワリさせたりします(笑)


コタローは特別子供が好きなわけでもないですが
この子に対してはすでに「個体」として特別に認識しているようで
多少ナデナデぎゅー♪されてもいいらしい。
(イヤそれでもちゃんと私は見張ってますけど!)


                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

あまりのぽかぽか陽気に公園でも枝かじりながら寝る。

ウトウト・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
後ろからパッと触った男の子は
その後ゆっくり背中を撫でてくれて
「わ〜、あったかい。コレ」言いましたわ(-_-;)
コレ言うな、コレ。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります