散歩は誰のため?


コタローは100%外トイレ派なので
お散歩はどんなに寒くても欠かせません。


きっと室内トイレができたら楽なんでしょうね〜。


そう思いつつも、ふと考える。



さぁ来い!のコタロー♪



もしコタローが室内トイレができて
もしうちに広い庭があって
そしたら私、毎日お散歩に出るかなぁ〜???



私は基本的にナマケモノなので
そうなったらお散歩に行かないような気がします。




来い来い!!!!




もしかするとそんな好条件(!)が揃っていたら
お天気のいい日でも「今日は忙しいから〜」なんて理由で
お散歩に行かなくなっちゃうかも!
そのくらいのモノグサです(汗)


だからコタローが外でしかトイレしない!っていうのは
実は私にはイイコトかもです(笑)


それにそもそも散歩って「コタローのため」なんですよね。
私の運動のためでもないし
私の気晴らしのためでもない。
そんなのが目的だったら
後で自分で行けってことですよね。



仕事をしていて、時間管理の本なんか読んでいて
時間の使い方の例として
犬の散歩時間を買い物のついでに終わらせるなんてのがありました。



イヤイヤ〜
犬の散歩は買い物のついでにできるようなシロモノじゃないですよ!
・・・って思ったのは私だけ?





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちゅーことで今日も「コタローの」散歩に行ってます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります