久々に雪降りました


コタロー地方、本日久々に雪が降りました。

雪ヤホー♪


昨日はミゾレ混じりの雪の中、お散歩に出かけたコタロー。
ちょっと遅くなって夜7時半頃の出発。


レインスーツ(ホームセンターで上下買いました)に身を包み
飼い主は行く気満々だったのですが
なんとコタロー、夜のトイレコース=ショートコースの散歩を選択。
ショートコースだけじゃ寂しいだろうと
さらにもうひとつのショートコースを行こうとしたら
コタロー、まさかの帰宅要求


いや、犬生初です。家に帰りたがったのは。
よっぽど寒かったのね(笑)


ところが一夜明けて雪。
久々の雪にワクワク散歩です。


普段なら見向きもしないアスファルト
凍っているのが不思議!

クンクン


雪の上を嬉しそうに走る!

ヤホーイ


この後、広場で珍しく私にプレイバウ!してました。
てっきり遊びに誘われてるかと思ったら
こちらの遊びの誘いには乗らず。
「楽しいね〜」の表現だったのかな?
コタ姉がいたら間違いなくどつき合いっこしたんだろうけどね(^_^;)



いつもなら入らない水たまりも
氷が不思議でなんども前足で引っかく

カリカリ〜


鼻も突っ込んでニオイ嗅ぎ。

ズボッ


冷たくないのかね(^_^;)

足型ならぬ鼻型完成

ちなみに去年の2月もおんなじことやってる


午後にはほとんどとけちゃうだろうけど
楽しめてよかったね!

厚着してたせいで早々に息の上がった飼い主に寄り添うコタロー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
平気で雪の上でも座ったり伏せたりするコタロー
でもその後で
オシリについた雪玉にちょービビッてました(笑))
←ポチっとクリックしていただければ励みになります