敵は家の中にアリ


とりあえずダイエットに成功したコタロー。
MAX体重14.8kg→12.6〜13.5kg(日によって時間によって変化)


12キロ台はコタローの体格でちょっと少ないかな?と思い
12キロ台をマークした日は、肉類&穀類を追加しています。


昨日はブロッコリーの茎と大根、キャベツに鶏軟骨と砂肝入り。
穀類はおやつにサツマイモを食べたので、省略。
この野菜ごった煮が120gくらい+ドライフード60g混ぜる。

※ドライフードをちょっと残して、完食したらあげるごほうび用


ブロッコリーが「茎」だったり、キャベツが「芯」だったりする
エコごはん ならぬ セコごはん・・・。


最近のコタローのごはんを見て、パパが
「かわいそうに。ベジタリアンみたいだ〜」
「かわいそうに。腹いっぱい食べたことないだろ〜」
とか言いいます。
ひどっ!私が虐待してるみたいじゃないか()。


成犬サイズになってもまだ腹いっぱい食べさせてたから、太ったんだってば(汗)


でも昨日のごはん前、キッチンに忍び込んだコタローが
いつもならスルーする大根の葉っぱを拾って
パクッと食べちゃったのには笑いました。
今までナマ野菜は食べなかったのに、食べ物として認識するようになったらしい。


ところでコタローはいつも夜は私&娘と寝ます。
パパは宵っ張りなので、放置(笑)
でもココ最近、夜中にコタローがこっそり布団から抜け出すんです。


パパが深夜テレビを見ながらの晩酌、お相伴に預かっているらしい(-_-;)
ちなみにパパが寝室に引き上げると、コタローも戻ってきます。


一応人間のモノは食べさせてないよね???と釘を刺しておきましたが
きわめて怪しい・・・。


でも「おやつはいっさい食べさせないでね!」なんて言うと
陰でコソコソ人間の食べ物を食べさせちゃったりしかねない(子供かっ)ので
一応、サンプルドッグフードなんかをリビングに置きおやつしてあります。

朝減り具合をそれとなくチェック。
すごい陰険なおばちゃんみたいだわ〜。


ダイエットの敵は家の中にいます。
たぶんどこのお宅でも、たいていパパじゃないかな〜。


ところで鶏の軟骨、オーブンで焼いておやつにしてみました。
クッキングペーパーに並べて、150度で30分→100度で30分。

そのまま冷まして出来上がり。らくちーん。

ちょー手抜きおやつですが、コタローにはウケました。

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

昨日のお散歩にて。
コタロー頭に何かささっております(分かるかな?)。

アップにしてみましょう(分かるかな?)



ココでした!

角みたいでおもしろかったので、思わず家に帰るまでそのままにしちゃった。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
「お正月くらい腹いっぱい食べさせてやれよ(涙)」
と何かにつけて言うパパです
・・・毎日ちゃんと食べさせてると思うんだけどな〜
←ポチっとクリックしていただければ励みになります