お友達のバースデーパーティ♪


今日はお友達のコーギー姉妹♪きらりちゃん&さらさちゃんのお宅にお邪魔しております。

※エモノとなっているのは娘の帽子・・・


本日の主役♪きらりちゃん(3才)が
引っかかって のってきてくれました。


きらりちゃんは、1月8日で3才のお誕生日を迎えました〜♪
3才よ、3才!
精神的にももう立派なオトナなのね〜(しみじみ)。


1才の誕生日ももちろん感慨深いものがありましたが
私の中では「3才」って特別な感じです。
精神的に成熟する「3才」までにトラウマになるような事件がなければ
その後に何かが起きても大丈夫っていう話を聞いて
いつも「3才まで」「3才まで」って唱えている私(^_^;)


その後はジャックラッセルテリアジャスミンちゃんと引っ張りっこ。

みんながのってきてくれて、コタローの思うツボ(笑)


きらりちゃんの妹・さらさちゃんとは
その後室内でプロレスしてました。

コタローの特技(?)は寝技から繰り出すキック


お庭で遊んだ後は、お部屋でお誕生日会ですよ〜♪

本日の主役が見守る中・・・

待ちきれないワンズ。


そしていよいよ、きらり&さらさママ特性のワンコケーキが!
すばらし〜♪おいものベースにヨーグルトのクリーム♪
どこかの家の秋刀魚ケーキとは大違いだわ〜(汗)

わーお


いっただきまーす♪

手作り食を食べるようになってから
好き嫌いなく食べるようになったコタローです。


・・・そしてその後、誰が予想したであろう。
食べるのが人一倍(犬一倍?)遅いコタロー、
ジャスミンちゃんとさらさちゃんに半分食べられてました(笑)


先に現れたジャスちゃんにお皿を探られビックリし
風のごとく現れたさらさちゃんに「ガウっ」と言ってる間に
ケーキはさらさちゃんの口の中へ・・・。


その後のおやつ探し知育ゲームでは
まったくルールが理解できないコタローを尻目に

きらりちゃんはオトナの余裕(?)で遠慮気味


目の前で争奪戦をくりひろげるさらさちゃんとジャスミンちゃんに
迫力負けする草食系男子(笑)

そういえばジャスミンちゃんちは同居猫がいるし
コタローはやっぱりひとりっこなのね〜。
オマエは野生では生き残れないタイプだな・・・。



おやつをもらってガウガウ遊んで、コタロー、寝る


すみませーん、柴犬が倒れてまーす

あ、ごめんね、ジャスちゃん
心配してくれて(?)ありがとう
それほっといていいから(笑)

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

ちなみにきらりちゃん(というかママ&パパ)へのプレゼントは
デコチョコ!

こんなパッケージでオリジナルチロルチョコができますよ〜♪
おひとついかが?
世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】
食べるのもったいないけど(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
きらりちゃん HappyBirthday♪
これからもすっとぼけの柴犬をよろしくね〜
←ポチっとクリックしていただければ励みになります