いかん、痩せ過ぎた(汗)

昨日はちょっとおなかの調子が悪かったコタローです。
明け方に起こされる - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※原因:牛皮ガムの食べすぎ(-_-;)


みなさんも固いおやつの食べさせすぎには
お気をつけ下さい。
・・・ってそんなのうちだけかしら。


昨日の日中は寝て過ごしたコタロー。

・・・イヤまあ、いつも寝て過ごしてるんですが
ココロなしか元気がない気がする。


やっぱり下痢(ってほどじゃないですが)って力が出なくなるのよね〜。
朝(っていうか昼)のお散歩から帰った後も
珍しく玄関前でへたり込んでたし。


昨日から学校が始まった娘が帰ってくるまで
おとなーしく寝てすごしたコタロー。
娘が帰ってきたら・・・


(ムリヤリ)看病されてた(汗)

病犬です(大げさです)


いや、あのさ、コタローはいくら元気がなくっても
立派な毛皮着てるから、布団はいらんでしょ、布団は。


コタローもヤダったらちゃんと嫌がるんだよ・・・



・・・って寝てる。さすがコタロー、マイペースだ。

スピースピー



最終的にはこんなんなって寝てました。

二人ともマジ寝


そんなこんなで、いつものように朝のお散歩後に
体重を計測したら・・・


驚きの 12.8キロ


コタローのMAX体重が14.8キロだったので
2キロも減量しちゃった・・・


これって 体重59.2キロの人間に換算すると「8キロ」の減量に相当します。


背骨のデコボコも触るとくっきりはっきりわかるようになったし
肋骨のデコボコもまあまあわかるようになったし
そろそろダイエットは終了。


・・・ということで、ダイエット中は封印(?)していた
お肉と穀物トッピングを
ごはんに入れてあげることにしようっと(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
で、さっき計測したら12.6キロ
願わくは減量した分を
筋肉でつけたいところです
←ポチっとクリックしていただければ励みになります