明け方に起こされる


昨日・・・というか、すでに今朝。
朝の3時にコタローに起こされました。


「くぅ〜〜〜〜ん」という声で目が覚めると
布団の向こうでオスワリして見つめる柴犬が。

注)写真はイメージです
  実際はこんな顔じゃなくて
  もうちょっと切羽詰った顔


トイレかな〜?
でもこんな時間に行きたいって言う割には
そんなに騒いでないし・・・


落ち着かせようととりあえずドライフードを数粒やってみて
一緒に寝ようとしましたが・・・


また布団から出て行っちゃう。
そして玄関へ。


そうか、やっぱりトイレか(-_-;)


ハーネスつけたり、服を着込んだりしてると
パパが起きて来ました。


実はさっきも「くぅ〜ん」って鳴いて
パパにオシッコに連れて行ってもらったそうなんですよね〜。


パパいわく
「ちゃんと公園でオシッコしてたよ」
「ウンチはしなかったけどしそうになかったよ」


え〜?じゃ、トイレじゃないの?
でもこの様子から言って、トイレなんだよね。


ワガママ言ってるだけなんじゃないの?」というパパの言葉はひとまずおいておいて。
自分のカンを信じて連れ出してみる。


オシッコもソコソコに、先を急ぐ急ぐ。
え?やっぱりオシッコじゃないの?
もしかして近くに発情期のオンナノコがウロウロしてるとか?(去勢してるけど)


などと疑心暗鬼になりつつ進むと、 ウンチ でした(^_^;)
下痢とはいわないけど、やわらかめ。
そうか、それで慌ててたのね。


帰りながら考えてみる・・・
なに食べさせたっけ?
もしかして昨日の七草粥
でもそんなに大量に食べさせてないし、いつものごはんと変わりないような内容だし。


そしてうちに帰って、足元に転がっていたコレを発見。

そう、牛皮ガム


一昨日、家族でいったお店で、珍しくパパが
「コタローに買っていってやろうよ〜♪」
って言って買ったもの。


コタローはあまりガム類は好きじゃないのですが
おまけにちょっと添加物も気になったりしたのですが
パパが珍しくコタローに買ってやりたい!という気持ちを尊重し
買うことに。


帰ってから「ほ〜ら♪骨だよ」(←って骨じゃないし)って
大喜びでコタローにあげてました。


「ハナシテっていってもコタローが離さなかったら
 ガムはもうあげないよ」
と私が言ったので、パパも娘もコタローに
「ハナシテ」
で離させたりして、ちゃんと離すもんだから
私もまあいいか、なんてほっといたのですが。


娘に持ってもらってかじる。

持っててね〜


そしたら、2日かけて半分以上食べちゃってました。
量的にはたいしたことないと思いますが
固いものや消化が良くないものを食べすぎると
消化ができないので下痢の原因になるようです。
(当たり前ですが)


ウンチが出て落ち着いたのか、帰ってからはぐっすり。


最近は下痢をすることがないから、すっかり忘れてましたが
もともとそんなに消化能力(っていうのか?)がいいほうじゃ
ないんですよね。


・・・しかしパパも「ワガママ」ってなんじゃそりゃ。
いくらお散歩好きのワンコでも、寒い冬の真っ暗な明け方に
外に行きたがらないって(-_-;)


おかげさまで朝はすんごい眠かったです。私が。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今朝のお散歩はお昼になりました
コタローちょっとヨロっとしてましたが
とりあえず元気です
←ポチっとクリックしていただければ励みになります