初めての川遊び!


コタロー、犬生初の川遊びをしました。

指をすんごい突っ張ってパーにして耐えてます・・・


ワンコ友達のジャックラッセルテリア・ジャスミンちゃんちに便乗して、埼玉県にある嵐山渓谷バーベキュー場へ行ってきました!
犬の家庭教師ぽちっくすさん主催BQQ)。
ジャスパパさん、運転ありがとう♪


チワワ、ミニチュアダックスジャックラッセルテリア、柴犬、シェパード、そしてレオンベルガー。

総勢9頭のBQQです。

トレーナーさん主催のBQQだけあって、出会い頭に吠えちゃっても大丈夫!
そうだね、ビックリしちゃうよね。
ほらほら、落ち着いて。
みなさんが挨拶で吠える子も逃げる子も、ちゃんと理解してくれます。
コタローみたいに素っ気無い子も「いいこだね〜」ってたくさん褒めてもらえます。


すぐ側に浅瀬の川が流れていて、遊べます。
コタローもジャスミンちゃんについて、浅瀬は何とか歩くことが出来ました。

一応、本日の目標(?)水深3センチはクリア!

もしジャスちゃんがいなかったら、ここまで来るかどうかも怪しい・・・


でも水深30センチになると・・・

コタロー、動かず。
ここまで抱っこで入れてみましたが、慌てて逃げるわけでもなく、静かーに座り込む。
温泉かいな(-_-;)それじゃー余計におしり濡れるよ〜。


でもおやつを食べる余裕はあります。

「オテ」だって出来ます。

でも1歩どころか、半歩も動かず。
ちょっと離れたところで「抱っこしよっか?」って手を出しても、お手をした手をそのまま前へ伸ばすだけ。
決して水中に下ろしません。


結局、岩場に救出しました!

水嫌いのコタローにしてはよく頑張ったよ♪褒め褒め♪


みなさんにもたくさんかわいがっていただきました。

出会って3時間も経つと、お互いなじんでくるワンコたち。
コタローは倍以上大きさの違うレオンベルガーとガウガウ遊んでもらいました♪
最初はおっかなびっくりでしたが、最後は顔に飛び掛って遊んでました(^_^;)
時には押さえ込まれたり、手加減しつつも楽しく遊んでくれました。

でもまあトレーナーさんが3人もいらっしゃったのでね〜。
安心して遊ばせることが出来ました。
やっぱり素人だけのドッグランで出会ったりしたら、どこまで遊ばせていいのかわからないと思います。
それに、コタローの遊びの「ムキッパ」を
「コタローくん、笑ってるね〜」って言ってもらえて、嬉しかったです♪
コタローは、ガウガウ遊ぶときにムキッパになります。
中には「怖ーい!怒ってる」って言われることもあります。


おやつもたくさん食べて、たくさん遊んで、満足満足♪

最後はもう寝そうなコタローでした。
誘ってくれたジャスミンちゃん(with akiさん&ジャスパパさん)、遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございます!


いくらほとんど毎日公園でお散歩友達ワンコに会っていても、新しい出会いがなかなかなくなってきたコタローです。
なので、先日のようなグループレッスンや、つくばお散歩会、今日のBQQは貴重な出会いのチャンスです♪



帰りのクレートでは爆睡・・・
あ!行きのクレートも爆睡だった(^_^;)
ジャスミンちゃんちの車に載せてもらったのですが、クレートに乗ってしまえば、自分だけの世界(?)に入って、グースカ寝てました。

追記:
コタローの友達ワンコ、ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん 視点の川遊びはコチラ!
川遊び in 嵐山渓谷: 花よりわんにゃん


コタローの固まりっぷりを、別視点でご覧ください♪

追記その2:
主催者の「ぽちっくす」さんのブログはコチラ!
http://blog.hyper-pochix.com/?day=20091017


コタローVSレオンベルガーが見られます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
というわけで、本日の「つくばお散歩会」休んでしまいました(-_-;)
社会化自主トレしたってことで、お許しくださ〜い<(_ _)>
←ポチっとクリックしていただければ励みになります