ボール遊びにラバーボールはいかが?

コタローのボール遊び、いつもはこの「アミーバーボール」Mサイズ。

大きさはテニスボール大です。
本来はフードを入れる知育系おもちゃです。
テニスボールだと、濡れるとビショビショになりますが、これはラバー製なので濡れてもすぐに乾きます。
汚れたらその場で水で洗えます。


コタローはこれでサッカーしますが、たまに顔面でボールを受け止めることも(ーー;)
でもコレは柔らかいので、痛くない(少なくともテニスボールよりは)はず。

ちなみに友達ワンコにも絶大な人気を誇っております。
ええ、人気がありすぎてまずいくらいです。


長時間カミカミすると、力が強いコだと壊すかもしれませんが、そもそもボールってひとりでガジガジさせてると結構壊れたりしますよね?(アレ?うちだけ?)
テニスボールなんかはケバケバのところをかじっちゃうし(^_^;)


ちなみにもうちょっと大きいラバーボールも持ってます。

[rakuten:ebeaver:10000600:detail]
ミニといいつつ、結構大きいですが、やわらかいゴムでできているので、くわえやすいみたいです。


・・・でもたまに、アミアミの部分が下の犬歯にひっかかってとれなくなってあせってます。


ちょっと大きいので、引っ張りっこもOK。

結構丈夫(^_^;)



こうやってみんなでボール遊びをして、中には他犬のボールを取るのを許さない飼い主さんもいます。
お互い、ボールを見せびらかしたりして追いかけっこを楽しんでるようなのですが、中にはボールを取ったら独り占めしたいコもいますね。
コタローがあまりボール(っていうか、モノ全般)に執着しない性質(たち)なのであまり気にしてませんが、やっぱり取りあいっこになるような事態は避けた方がいいのかな?





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
最近やっとボールのレトリーブもできるようになってきました!
でもなぜかボールは投げるより蹴るほうが好きなんです
投げたボールは追いかけません
←ポチっとクリックしていただければ励みになります