暑い日のお散歩の仕上げ

真夜中、珍しく布団に侵入してきたコタロー。
明け方までおもちゃをガジガジしたりしてました。
おかげでこちらも何となく爆睡できず(足元に寝るもんだから蹴飛ばさないか心配で)、ふたりとも寝坊(^_^;)
起きたときは6時半、すでに暑い〜!
今日は暑くなりそうだから、5時過ぎにはスタートしたかったのになぁ。


ボール投げや友達ワンコと走ったりもしますが、冬に比べて息が上がるのも早いです。
寒い時期は1時間半〜2時間の散歩だったのに、最近では1時間少々で充分みたい。


今朝も友達ワンコと走ったりガウガウしたりボール遊びしたりした後、公園でクールダウン。

見つけたボールをガジガジ。


するとアレ?池で何か動いてる!カモ?鯉?

じゃーん、先輩ワンコのラブ、サニーくんでした。

気持ちよさそうにスーイスイ♪


コタローは泳ぐなんてまだまだできない(っていうかいつか出来るんだろうか)ので、家に帰ってからお庭でシャワー♪

体が濡れるのはイヤだけど、顔はかなり平気みたい。

ついでにカイカイになっている口周りも洗えるので、一石二鳥?


暑いと運動量が落ちるってホントなんですね。
コタローが来る前は、寒いのは苦手だったけど、今は暑いほうが苦手だな〜。



***おまけ***

最近、コタローの顔に着実に現れつつあるM字眉毛の拡張「おにぎり海苔」部分↓

後ろから見ると、周りに比べて毛の生え方が違うことに気が付きました。

↓そこだけ長いし、毛の質もホワっとしてて違うんです。

どーでもいいけど、なんかナゾ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
サニー君が池で泳いだ後遊んだんですがニオイに参りました
なんともいえないニオイなんですが、強いて言うならば
「酸っぱくなるまで発酵しすぎた青汁」みたいなニオイ(ーー;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります