お散歩トレーニング初参加♪【本編】


20日(土)チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-category-3.html


2時間前に到着して海に寄るつもりが、事故渋滞に巻き込まれて結局1時間前着(^_^;)
海を楽しみしていた娘には悪いことしちゃいました。


ええっと参加したみなさんは↓柴犬空ちゃんのブログでどうぞ(手抜き〜)。
お散歩トレーニング第6弾の巻 : 晴空日記~黒柴空との日々~


実はお散歩風景の写真があまりにも偏った撮りかただったもので(^_^;)
カメラマン(=うちの娘)がカンスケくんばっかり撮ってました
いや〜、カンスケくんが好きなのは分かるけどね・・・


で、うちの柴犬は・・・


おやつもらうのに夢中〜♪
おやつがないとびっくりするくらい素っ気無いコタローです。
おやつをもらえそうだと、こんなに注目!

ピシっ!


あぅ・・・おねだりに手までかけちゃいました。


最近は集団でおやつをもらう時、お隣のワンコにムキ顔で威嚇することが出てまいりました(ーー;)
この日も柴犬の市ちゃん相手にムキ!しましたが、市ちゃんに3倍返しされてました。
そう、ホワイトデーもムキ顔もオンナノコは3倍返しが基本なの。


テキトーにみんなに一通り挨拶した(様な気がする)コタローですが、あんずちゃん以外とはほとんど絡みませんでした。
素っ気無さに最近磨きがかかってきたんですよね(^_^;)
初対面のワンコと遊ぶってことはほとんどなくなりました。
鼻やオシリで挨拶はしても、よっぽどでなければ遊ばないかも。
子犬時期に遊んだワンコとしかガウガウ遊びはしなくなりましたし、6ヶ月過ぎた頃から会ったワンコとは遊んでも追いかけっこが基本みたいです。
まあロングリードでない状態でしたので、追いかけっこもできませんでしたから、それもあるのかなぁ。


犬はいつか遊ばなくなる時期がくるそうですが、コタローはもしかすると早いかもしれないなぁ・・・・。
ちょっと寂しい。


お散歩中も知らない場所にもかかわらず、先頭切って歩いてました。
ウンチもしっかり2回もしてましたね。
帰りませんよストライキで座り込むことがない分、慣れない場所の方が私は楽だったりして。



チャーリーママさんをはじめ、お散歩トレーニングに参加の皆様、ありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
態度の素っ気無さはM字眉毛でカバーのコタロー♪
カバーになってない?
←ポチっとクリックしていただければ励みになります