コタローのお仕事


その昔、在宅ワーカーの私の会社にはかわいい新入社員がいました。
我が社の新入社員です - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


一緒に2階の仕事部屋で昼寝をしてるのが常だったのに、いつのまにかこんなことに・・・。

すっかりひとりリビングでくつろぎモードです。
毎日が有給休暇になってしまいました。


そんなコタローのお仕事と言えば・・・

窓から外の見張り。
たとえ小学生が数十人わらわらと通ろうが、ちり紙交換車がお決まりのせりふをスピーカーで流そうが、吠えないコタローです。


が、敷地内に向かって入りそうな人がいると警戒モード^m^
「ウォッフ・・・ウォッフ・・・」吠えます。
ちょっと小声のうちに見に行ってやるようにしています。
たぶんほっとくとそのうちもっと大声で吠えると思う・・・。


コタローなりに見張り番してるんだよね、きっと。


ちなみに宅配便の人の場合は吠えません。
ものすごーく注目してるけど。
たぶんおいしい荷物を持ってきてくれることがある!と学習しているようです。


そしてこうやって寝てるときは、窓の外のことは一切気にせず(^_^;)

気ままな見張り番のようです。



そして私が1階に下りてテーブルに座ると、現れるこのあんよ。

外から帰っても出迎えに出ないことも多いくせに、テーブルに座るとちゃっかり下で待ってます。
というのは、私が何かを食べている時に、テーブルの下でおとなしくしているとおやつがもらえることがあるから。
しっかり学習済みです。


かわいいから(?)気がつかないふりしちゃおう♪(←いぢわる)

すると前へ前へ進んでくるんです。


うそだよ〜ん!気がついてるよ♪


おりこうさんにしてるからおやつあげようね!

ドライドッグフードだけど。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
玄関まで出迎えて欲しかったら、帰るたびにおやつ???
でもそれってちょっと空しいわ〜
←ポチっとクリックしていただければ励みになります