お散歩トレーニング初参加♪【道中編】

コタロー、とうとう小田原でのお散歩トレーニングに参加してきました。
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-category-3.html


ちょっと距離もあるし、躊躇してたんですが、14才の紀州犬タローくんも参加したのに触発されて、コタローにもちょっとがんばってもらうことにしました(^^♪
タローの小田原訪問記 【その1】 [動画あり] ( 犬 ) - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ



【当日のスケジュール】

10:00 常磐高速 谷和原IC
10:15 守谷SAで休憩

首都高速に乗ったら、もうワンコが休憩するところがないですから、早いですけど守谷で休憩するしかないんですよね〜。

守谷SA、下りはドッグランもあるのですが、上りも十分緑地がありますので、ワンコのトイレ休憩はばっちり出来ます。

10:30 首都高速

まあ当然のように渋滞です(^_^;)
でも平日よりは空いてたかなぁ・・・

11:30 東名高速

ここでまさかの事故渋滞!

救いはコタローも娘も爆睡してたことでした・・・

12:30 港北PAで休憩

渋滞の中、東名最初のPA「港北PA」で休憩です。


PA内には緑地も公園もないのですが、実はココ一般道へ出られます。
詳しくはコチラ 港北パーキングエリア(下り) | 東名高速道路 | 高速道路サービスエリア・パーキングエリア情報 | Honda Dog | Honda


パーキングエリアを出て階段へ。
かなり段数のある階段があるので、上り下りが苦手なワンコは抱っこかな?

コタローは家でも階段を上り下りしますので、平気そうです。
階段は実は以前練習したんです↓
階段ひとり立ち計画 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
階段をとっとこ下りるコタロー


長い階段を下りると・・・

じゃじゃ〜ん!広い芝生の公園です。


公園のトイレも比較的キレイ。
PAの込んでるトイレよりは全然ましでした。

同じポーズで出待ち。

13:00 港北PA出発
14:00 小田原厚木有料道路
14:30 小田原城址公園着!

15:00 お散歩トレーニング♪

お散歩トレーニングでは、おやつをもらってもらってご機嫌だった模様。
コタローも娘も、みなさまたいへんお世話になりました。


こちらについてはまた次回に続く・・・

18:00 解散
18:30 小田原厚木有料道路
19:00 大磯PA(上り)で休憩

ちょこっとある草地でトイレ。
実は芝生の広場もあるらしいのですが、もうすでに暗くなっていたので断念。
詳しくはこちら http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/021130202.html

20:00 港北PA(上り)で休憩

下りは公園に出られましたが、上りは草地なし!
コタローは爆睡中だったので、人間だけ軽食を買って戻りました。

20:15 首都高速
21:15 常磐高速 守谷SAで休憩

ドッグランもある守谷SA(下り)
詳しくはこちら お探しのページを表示できません | Honda Dog | Honda


エリア内に草地もあるので、ワンコのトイレ休憩もOKです。
コタローも持ってきたドライフードを食べて、ちょっとお食事。


さすがに大型犬のランは暗いので入りませんでしたが、小型犬ランに入ってしばしコタローの自由行動。
ずっとクレートに入って窮屈だった身体を伸ばしてもらいました。


実は人&犬懐っこいパピヨンちゃんも休憩中。


遊びこそしませんでしたが、仲良くすごしました。

22:00 帰宅


コタロー、帰ってからしっかりごはんを食べました。
すぐに爆睡かと思いきや、いつもと変わらずパパと遊んだりしてすごしていましたよ〜。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
一日家を空けていたので今日は忙しく動いてま〜す(^_^;)
ごあいさつできなくてごめんなさい(>_<)
これからみなさんのブログにもおじゃましま〜す
←ポチっとクリックしていただければ励みになります