歩きません動きません帰りません

毎日コタロー地方は夏並みに暑いです。
コタローも散歩中、涼を求めて日陰をウロウロ。

あち〜 あち〜

わあここ涼しそう〜

・・・ダメです。そこはヒトサマのおうちです!


そんな暑さのせいかはたまた反抗期なのか
お散歩中に歩かなくなることもしばしば。

たそがれてます。

とうとう伏せました。

・・・そしてなんでしょう、飼い主とのこの距離感(-_-;)
(しかもヤツは笑顔です)


公園でも歩かない・動かない・帰らないの三ナイ運動中。

さっきまで黒柴りんちゃんと追いかけっこしてたくせに〜。


飼い主の作戦・その1「置いて帰ってやる!」

コタローを置いて背中を向けて歩いてみました。
(ヨイ子のみんなは真似しないように)
しかし本気度が全然伝わらないのか、コタロー悠然と見送る・・・

サヨナラ〜


飼い主の作戦・その2「ヘンゼルとグレーテル作戦」

かの有名な兄妹のように、道におやつをポトリ落としてみる。
(あ、彼らは自分達が分かるように道しるべでパン落としたんだっけ・・・。柴犬ならぬ小鳥に食べられてたけど)
そうするとちょっと進む。パクリ。
またポトリ・・・ちょっと進む&パクリ・・・ポトリ・・・。

まあだいたい5〜6コが限界です。
それ以上はお断りになります。
なので今度は石とかまつぼっくりとか蹴ってみます。
するとまたちょっと進む・・・


「犬なのに 牛歩のあゆみ 反抗期」 詠み人 まきママ


まあそんなこんなで、帰り道はだいたい困っている次第です。
公園を抜けてしまえば、道路であまり座り込みストライキをすることはないんですけどね〜。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
やっぱり私の「ついておいで!」の気迫(?)が足りないのかも。
コタローが自らついてくるような飼い主を目指しているトコロです(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります