フリースリードハーネスをゲットしました


コタローに荷物が届きましたよ〜♪

それはね〜フリースリードハーネス!です。


今回、liddell the dogのへちまこさんのご好意により、お取り寄せしていただました。
へちまこさん、ありがとうございます(*^_^*)
フリースリードハーネスについては、へちまこさんのブログ
フリースリードハーネスについて。: liddell the dog をご覧ください。


さて、先日は足を通すハーネスに抵抗を示したコタローです(^_^;)


今回のフリースリードハーネスは、脚を通さず頭だけ通し、両脇をバックルで止めるタイプ。
これなら少しはコタローの抵抗感もないかな?
それに軽いし柔らかい!


なんとか首を通すのに慣れてもらおうと
商品が届くまでの間に練習してました。

ハーネスに首を通しておやつ〜♪


まあ脚を通すよりは格段に嫌がりませんが
でもまだ着けるのは腰が引けてます(^_^;)


ということで、今はただハーネスはつけるだけ。
リードは首輪につけてお散歩です。

↑でももしかしてきつそう・・・???
毛、毛のせいなんだけどぴったりすぎたかしら(ーー;)


ちなみにこのハーネスをつけたコタローを見て
ワンコ友達のきさ母さんから一言・・・
「コタさん、忍者みたい」


・・・
・・・
・・・


今度刀でも背負ってもらいましょう。

Mまゆ犬改め「Mまゆ忍者犬」は今日も道なき道を歩いていく〜

ニンニン♪


着けた直後は多少身体をブルブルするものの、その回数は以前のハーネスに比べて格段に減りました。
着けてしまえばそんなに違和感がないようです。
ということは、やっぱり首を通すことにもっと慣れさせないといけませんね〜。


ついでに(ついでか???)リードと首輪も新調してしまいました。

リードは240cmです。
これにクッションつきの持ち手をつなげて使います。
使い心地についてはまた後日〜♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
迷子札も新調してしまった・・・
最近の買い物といえばコタローのものばかり
宅配便が届くと「あ、ボクの?」とコタローも寄って来ます
←ポチっとクリックしていただければ励みになります