雨の日はまたーりゆたーり


昨日はあいにくの雨。
家族にレスキュー隊員?と呼ばれるオレンジのレインコートを着て
早めの朝散歩に出動しました。

水がドバドバ〜に注目!
落っこちるなよ〜、助けられるかどうかあやしいよ〜。
(いやもちろんいざとなったら助けるけど)

律儀にオスワリして信号待ち。
・・・なんかちょっとレインコート、パツンパツンかしら(-_-;)


散歩から帰ってから
昨日は睡眠不足で(汗)つい二度寝の私&コタローです。


私がソファに横になると
さっきまで窓辺で寝そべっていたコタローもいそいそとソファの上へ。
べったりくっついて寝るわけじゃないけど、このさりげない距離感が和犬のツボです♪



ソファの上ではすっかりリラックスしたヘソ天」ポーズで寝てることが多くなりました。

犬としてはどうかと思うこの寝姿。

でも我が家に来たばかりの頃は、こんな寝姿を見ることはありませんでした。
人が通るたびにぱっと目を覚まして・・・。

今は安心して寝てくれてるってことだよね(涙)。

ママは爆睡中につき、パパ撮影。



打って変わって今朝はいいお天気!
ワンコたちにとってはお天気過ぎるかな?


今朝はこんなに近くまでカモの側に寄ることができました。


さすがにニオイ嗅ぎまでさせてはもらえなかったけど
コタローのゆっくりゆっくりした近づき方は
カモにも危機感を与えないらしい???






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
きっといつかはカモのニオイを嗅いでみたいに違いない・・・
←ポチっとクリックしていただければ励みになります