お散歩必需品

日中のお散歩に必要なものは、携帯水入れ。
夜のトイレ散歩に必要なのは、ライト。


今まで使っていた携帯水入れは
いちばん左のボタン式。
4箇所のボタンを留めて立体にします。
これだと組み立てに4ステップかかるので手間取る〜。

今度新しく購入したのは真ん中の「ぺたんこボウル」は
平べったいまんなかをぺこっとくぼませるだけ!

簡単♪
空母さんはなぷーさんも使ってますね。
カラビナ付きでバッグにも下げられます。

ちなみにサイズはLを購入。
というのは、お散歩仲間と分け合って飲むためです♪
↓この写真の前に、小型犬なら3匹でも何とか飲めました。

でも2匹ずつがちょうどいいかな?


こうやってお水を分け合えたり
おやつの順番がちゃんと待てたりするのは
お散歩仲間とトラブルにならないためにも大切。



一緒に飲んでどちらかがガウってなるようなら
順番に待つことを覚えさせるのも大事ですが
分け合えるならなおよし!だと思います。


中にはお友達のお水は飲めない黒柴ちゃんもいます。
ちょっと繊細なタイプ。
でもいざ(?)という時のためにも
飲めるようになっていたほうがいいと思います。



そしてLEDライト。
こんなに真っ暗な夜道も(実は真ん中にコタローいます)

こんなに明るくなります♪かなり明るい!

直接当てるのはまぶしすぎるので気をつけなくちゃいけませんが
普通はこうやってコタローの鼻先を照らすことが多いです。

女性でも持ちやすい小型タイプです。
ストラップ付き。



ご購入はこちらから↓

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305



***おまけ***

ドットわんごはんのレビューをブログで書くとプレゼントがもらえます♪
http://www.purebox.jp/dwbr/dw_br/


以前ブログにレビューを書いたので
ドットわんからこんなおいしそうなかつおステーキいただきました♪

とてもおいしそう!
娘も食べたい〜と言っていました。


でも実はこのステーキ、コタローは食べていません。
というのはご近所の13才ゴールデンレトリバーのりくくん
ここ1ヶ月くらい食欲が無いそうです(>_<)

↑3ヶ月前のりくくん


先日りくくんの背中を触らせてもらって
ふさふさの毛で見た目には目立たなかったけど
大きなりくくんの背中の
ゴツゴツした背骨に触れました。


少しでもりくくんの食欲が出ればいいなぁ・・・
そう思ってりくくんにプレゼントしました。
コタローは食欲ますます旺盛だしね(^_^;)


プレゼントした翌日、りくくんに会いました。
前日、ちゃんと食べてくれたそうです!良かった♪


コタローがお散歩デビューの頃からの知り合いです。
コタローは小さい頃、しょっちゅうりくくんのにマウンティング。
りくくんはちっとも怒らなくて
たまにコタローの遊びのお誘いにも乗ってくれたりしました。


まだオシリのにおいをかがれるのに慣れていなかったコタローに
サラッと近づいてくんくんしつこく(!)してくれて
おかげですっかり慣れました(^_^;)


ボールが大好きで
コタローのボールをカミカミして5分後に破壊したことも(^^♪
これからもまだまだ元気でいてもらいたいです。


お散歩にいちばん必要なのは、実はお散歩友達だったりするんですよね。
飼い犬にとっても、飼い主にとっても。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
デジカメが壊れたので今日YAMADAでポイントでやっと購入♪
3年前に比べて多機能ぶりにビックリ!
←ポチっとクリックしていただければ励みになります