お散歩前のハプニング


今まではテーブルの下に毛布を敷いていましたが
暑くなったのでマットレスにしてみました。
(またもや娘のお下がり)

さんざんマットレスを掘って掘って安心したのか
朝見ると寝てました。


早朝私がソファでくつろいでると
必ず一緒になってソファにやってきます。
そしてお腹をかいてやってると、モダエます。

もだえすぎて落ちそうです(-_-;)

どんな顔してるのか手を伸ばして撮影。

・・・ブサイクなコーコツとした表情をしておりました。


さて、昨日の夕方のお散歩は4時20分ごろ出発。
近所の公園を回っていると、なにやら犬の鳴き声が・・・。


「ワンワンワン、ウォォォン・・・」


ん?あの声は滅多に吠えない、友達ワンコのコーギー、コビーくん?
コビーくんはお天気の日は、お庭のオシャレなウッディ犬小屋に係留されてお留守番をしています。
この日もお庭にいるはずなのですが、吠えるなんて珍しいな、どうしたのかな?


5分ほど公園をウロウロしている間も、吠えているコビーくん。
やっぱりただ事じゃないよね?とコタローと相談(したのか?)の結果
様子を見に行くことに。


すると犬小屋に係留されているはずのコビーくんが
柵の側まで来ています。
首輪でも抜けたのかな?と近づいて確認してみると
どうやら係留したチェーンごとはずれ
庭の中を自由に散策してるうちに木に絡まり
ニッチもサッチも行かなくなって助けを呼んでいた模様です。


慌ててチェーンを外し、さあ安心・・・。


で、このチェーンどうしよう???
柵越しにコビーくんがつながったチェーンを持つ私&コタロー。


柵に係留する?でも飼い主さん戻ってきたらビックリするよね。
それにやっぱり小屋の近くにいないと、水も飲めないし・・・。


ということで、不審者さながらに 柵越え して庭に不法侵入しました(-_-;)
怪しい!絶対怪しい!挙動不審だ〜(;一_一)


とりあえず元通り(っぽく)に小屋に係留し、コビーくんとお別れ。
その後飼い主さんと連絡も取れ、感謝の言葉まで頂きました。
連絡がつくまでは飼い主さんも気がつかなかったようです。
コビーくんも何事もなくお迎えした様子です。


で、今朝のコビーくん。

昨日は庭に入ってきた私に
「ありがとう!助けてくれてホントにありがとう!」と
全身全開で喜びを表してくれたコビーくんですが
今朝はコタローに夢中でこっち見てくれません(^_^;)
うん、そんなもんだよね・・・


思い起こせば、コタローと最初に友達になってくれたコビーくん
助けて(助けたよね?)あげられて良かった♪









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもと違う様子って犬飼いのカンは結構当たるのね。
皆さんも気をつけてくださいね。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります