お留守番

我が家の朝は毎日バタバタ(^_^;)
小学生の娘が家を出るまでは落ち着きません。


家の前は小学生の通学路なので
毎朝150人くらいの小学生が通ります。


コタローは毎朝それを眺めています。


外から見るとこんな感じ。
気が付いた小学生から「あ〜犬だ〜」と指摘されることもしばしば。



外出から帰って来てもまず目にするのがこの窓。
こうやって待ってるときもあるし、ガーガー ソファの上で寝てるときもあります。

ただいま〜

迎えてくれる(?)のは嬉しいけど
寝ててくれてるほうが安心したりして。
ず〜っと待ってたのかなと思うと、ちょっと切ない(^_^;)


お留守番の時もケージ(サークル)には入れていません。
危ないので水まわり(キッチン、浴室等)には行けない様にしていますが
基本的にフリーです。
お留守番中はどうやって過ごしてるのか
カメラでも設置して見てみたいような気がしますが
たぶんほとんど寝てるんだろうな。




***おまけ***

花にはほぼ興味のないコタローですが
なぜか菜の花のニオイだけは嗅ぎます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ちなみに家に入ってもシッポフリフリで迎えてくれません
入念ににおいチェックして、脚にスリスリして
満足したらす〜っと離れていきます(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります