去勢手術当日【退院後】

昨日無事に日帰り退院したコタローです。
娘にもお迎えに付き合ってもらいました。

会計したり獣医さんの説明を聞いたりする間
しっかりリードを持って帰りたい〜!とドアに向かうコタローを
ちゃんとなだめてくれたので助かりました。
カラーつきではキャリーにものせられなかったので
後部座席の下にマットを敷いて
娘にリードを持たせて帰りました。


残念ながら傷口を気にしてしまうようで
エリザベスカラーつきの退院となりました。
こちらの病院では、傷を気にしなければカラーなしでもOKなのです。


カラーつきだからか傷が痛むからか
玄関先でなかなか自分で歩かずうずくまってしまったので
抱っこで中に入れました。
ソファで寝かせようとしましたが
自分からテーブルの足元に入りました。

いつもの私の足元。
エリザベスカラー」というより「パラボラアンテナ」なコタローです(^_^;)
CS受信しそうだわ〜。

オスワリの体勢からフセするのも
おっかなびっくりな感じでした。


夜はリビングのソファで添い寝。
2時間おきくらいに目を覚まし
寝返りが打てないとか
首の位置が決まらないとか
はたまた痛むのかたまに「くぅぅぅぅぅん」と小さい声で鳴きます。

そのたびに声をかけて撫でてやったり体勢を変えてやったり。
昨夜は濡れた手を舐めさせてやるくらいでしたが
麻酔もしっかりさめているようなので
夜中3時過ぎにやっと白湯を飲ませてやりました。


今朝は6時から30分くらいの短めのお散歩。
カラーが気になってか一向にオシッコの体勢になりません(-_-;)


カラーをはずしたらコノとおり。

でもやっぱり傷口は気にするので、家に帰ってからまたつけました(^_^;)


そして検尿結果で分かった病気についても
これから対策していかなくてはいけません。
それについては直接去勢手術とは関係がなく
また長くなりそうなので、次回更新します。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
パラボラアンテナを持ったまま散歩するオバチャン・・・
いつにもまして怪しすぎる(ーー;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります