ついにドッグランデビュー【場外編】ドッグカフェデビュー♪


ドッグランに併設のドッグカフェにもデビューを果たしました♪


慣れないウッドデッキにこわごわ乗ったコタロー、
落ち着かせるためにも
自宅で使用している毛布を敷いてみました。

案外おとなしく座っていることができました。
でもやっぱりワンコが走ってるランが気になるみたい(^^♪




実は毛布を持っていったのは
こうやって落ち着いてもらうためと
マーキング防止のためでもありました。


毛布を敷いていたら、ここが「室内」だという認識になって
オシッコはしないじゃないかな???と思ったのです。


それが功を奏したかどうかは不明ですが
カフェエリアではマーキングは一切しませんでした。
ひとまずホッ(^_^;)


コタローもオシャレにカフェごはん。

お芋とお肉でできたハンバーグならぬWANバーグ


さあ召し上がれ!

・・・やっぱりキャベツとにんじんは避けて食べました。


初めて見る食べ物はクンクンにおいを嗅いで
確かめてから食べるかどうか決めます。
ココ最近、見慣れないものは口にしないようになりました。
警戒心の強い日本犬ならではかな?
拾い食いをしなくなったのもその警戒心の表れかもしれません。



いつも手作りごはんを食べているジャスミンちゃんは
こんなにおいしそうに食べてます♪


キラリちゃん&サラサちゃんは
おいしそうなバナナヨーグルトを食べてましたが
撮り忘れました。
というのも、先に食べ終わったコタローが
そろそろ落ち着かなくなってきまして(^_^;)



もう一度ランで遊んだらすっかり夕方。

帰りの1時間の道のりは、ほとんど寝て帰りました。
コタローも楽しかったかな???



自宅に帰ったらゆっくりお休み〜。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
でもドッグランから帰ってからまたお散歩に行ったコタローでした(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります