コタローのお食事風景


ごはんをまつコタロー
ゲートがあるのでキッチンには入れません。

キッチンで夕飯の支度をしている私を見つめています。

「ごはんは寝て待て」

でも鳴いたり吠えたりしないで
おりこうさんに待ってるんですが
実はものすごくジャマ(^_^;)


ごはんができると、イソイソとサークルへ


ちゃんとごはんのお皿を置くまでは「マテ」をしています。

とはいっても、あまり長く待たせることはしません。


食事前に待ってもらうのは
食事を目の前にして落ち着いてもらうためです。
食器をひっくり返したり、飛びついたりしても困るので。

なのでお皿を置いたらすぐに「よし」!


最近の食事は
・朝は60グラム
・昼はなし
・おやつ少々(おいでや散歩のトレーニング用、お留守番用)
・夜120グラム


プラスそれぞれの食事にトッピングとして
フリーズドライ納豆
・ひき肉とゆで汁少々


食事量と回数が減ったので
ウンチの量と回数も減ってきました。


あんなにガツガツ食べてたのに
ちょっと寂しいような気もします(^_^;)



おなかがいっぱいになったら、足元で寝てます。


甘える時は抱っこ〜♪とくるワンコではありません。
こうやって近くでそっとしているタイプです。


ま、クールな柴犬ですからね〜。


でもそんなひっそりした甘え方も好き



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
たまに足先がみょーに温かいと思ったら
鼻先をくっつけて寝てたりします
あまりにも気配を消して(?)近づいているので
気がつかないこともあり(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります