お天気のいい日のアレといえば

お天気のいい日のアレといえば


お散歩?いやいやさっき済ませました。


ということで

シャンプーでした(^_^;)
犬飼い皆さん思うことかもしれませんが、
濡れると3まわりは細くなりますね。

自慢(?)の巻きしっぽも
濡れた毛の重みで巻き上がっていません。


逃げられても洗いづらいので
うちは浴槽に入れてシャンプーします。


途中おやつで誤魔化したりしながら
シャンプーは終了。


で、シャンプー後はドライヤー。
乾かしきれないので後は自然乾燥!と遊んでいたら
だんだん興奮してきので、仰向け抱っこ!


いつも仰向け抱っこをすると
コタローはあっさりあきらめモードになります。
目を閉じて、まるで寝ているかのような状態になります。


ほんとは寝るまでやるほうが
しつけ的にはいいらしいのですが
頑張って大人しくしているコタローを見て
あまり長く拘束するのはかわいそうで
大人しくなれば解放してあげていました。


ところが、今日はなんとコタロー
本気の寝息をたて始めました!


こんなことは初めてで、ほんとにほんと???


今日はお天気もいいし
洗濯もしなくちゃ 掃除もしなくちゃ
でもでも
コタローが抱っこで寝てるよ〜♪


結局このまま、1時間以上爆睡。


どんな顔してるのかな〜と思ったら

・・・フフフ・・・
なぜか笑い顔(のようにみえる)


さすがに腕がしびれてきたので(さすがの11キロ)
そ〜っと腕をはずし、足をはずし


いや君の下敷きになった布団も干したいけどね

でも、ま、いっか♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
散歩とシャンプーで疲れてたんでしょうけど
それでもコタロー、ママといると安心してくれてるかな?
←ポチっとクリックしていただければ励みになります