雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

今日から6ヶ月のコタローです!


全国の「外トイレ」ワンコ飼い泣かせの
強風&雨模様です。


こんな日はNEWグッズで楽しくお散歩に行きましょう!


コタローのNEWグッズは

レインコート!
しかしモデルの柴犬(?)
めちゃめちゃシッポが下げ下げ↓ですね〜。
いろいろたいへんなのね(-_-;)



今までのものは、胸当てとおなかを
マジックテープで止めるだけの簡単マントタイプでしたが、
今回は頭からかぶっておなかで留める、ポンチョタイプですよ〜。


しかもテールテープ=しっぽ留めつき!
リードを通す穴もあるので、これで肩からずれ落ちることがなくなります。


サイズも一回り大きくなりました。
この製品の6号サイズは
「シバ犬・キャバリア・ビーグル・コッカースパニエル・コーギーシェルティなど」
コタローはぴったりでしたが、つまりカレはもう成犬サイズなんですね(^_^;)


もちろん喜んでは着ませんが、
ママにホールドされるとあきらめモードのコタロー。
頭をかぶせてしまえば、自分では脱げなくなるので
思ったより簡単。
ご褒美にヒメ鱈スティックをあげました。


さて私のNEWグッズは

長靴。
おしゃれでもなんでもない、実用重視のホームセンター980円。


さて出かけるよ〜。


やっぱりフードがあると、肩からずれなくていいです。
もちろんかぶったりはしないですけどね。


でもモフモフしっぽのせいか、
テールテープがずり上がっちゃいます(^_^;)

たまに下ろしてあげないとね。


強風にもめげず、ちゃんとウンチもできました。


カッパがないのでカサで出かけた私
風のせいでカサがえらいことになりましたが
風ではためくカサにビビるコタローが面白くて
オオウケ♪

強風の雨の中、笑いながら犬を連れて歩くおばさん・・・
あやしい、あやしすぎる・・・。


お友達のコビーちゃんも
こんな雨ではお庭に出てません。

それでも一応待ってみるコタロー。


1時間お散歩して帰りましたが、
物足りないのか珍しく帰宅拒否。


う〜ん、気持ちは分かるけど
お友達ワンコもこの天気じゃ出てこないし
しかもママのカサが複雑骨折を起こしてるんだよね〜。

これじゃ再起不能だわ。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
午後から晴れるかな?
晴れなかったらママ用レインコート買いに行かなきゃね!
←ポチっとクリックしていただければ励みになります