シモのオハナシ


今日のテーマは「オス犬のシモのお話」。
ご興味のない方はスルーしてくださいね(^_^;)


先日いきなりの脱皮騒動
(参照記事:何でそんなところが脱皮?
を起こしたコタローのコーガンですが、
無事回復に向かっている模様です。


毛が深すぎてよく見えませんね(^_^;)


今はこんな感じです。
色も一皮むけたときはピンク色になって、
もしかして痛いかも・・・
なんて思ってましたが、通常カラー(?)に、戻ってきました。


よかった〜
・・・なんて思っていると、
コタローのシモに違和感を発見。


あれ?なくなってる!!!

先の毛が!!!


・・・すみません。
まともなブログなのですが、
なんて表現していいかわかりませんが
結局はっきり名称を書いちゃいますが
オチンチン の先の毛がなくなっています。
この間まで確かにあったんですが・・・。

「そんなのうちのコにはないぞ!」という方のために補足。
オチンチンのまさに「先」から、数本の長めの毛が生えておりまして、
これはオスメス関係なく生えているコがいるようです。


これも調べてみると、いろいろあります。
「雑菌を防ぐためだから切らないほうがいい」というトリマーさんに言われた人、
「雑菌が繁殖するから切ったほうがいい」という獣医さんに言われた人
・・・どっちやねん


切った記憶もないし、コタローがなめてるうちに抜けてきた???
抜けてきたってことは不要なものなんだろうか。
ナゾです。


あまりシモの話がつづくのもいかがなものかと思いますので、
さらにシモに行ってしっぽの話。
コタロー、ただいま23センチ。

体重は本日とうとう11キロジャストになりました。
一時期に比べて、成長スピードが落ち着いてきましたよ。



・・・とブログを締めくくろうと思ったら
今日はコタローの顔が出てない!
シモばっかり(-_-;)


ということで、今朝のコタロー。

注)虐待ではありませんよ(^_^;)
パパと遊んでいるコタローです。
布団とパパの足に挟まれました。
すでに柴犬の顔ではなくなっています


コタローも挟まれる!というスリルが楽しいのか
パパの足の間に顔を入れたり出したり。


気分はもぐらたたきのモグラ(ちょっと違う?)



前回の脱皮事件に引き続き、今回の「毛がなくなった」事件も
検索語が検索語だけに、ネットで調べても
あだるてぃーなサイトが出てくる出てくる(-"-;)
人間の子供と比べるのもナンですが、
うちにはオトコノコがいないので、
シモの悩み、頼りはネットだけなんですけど・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Googleさん、
アダルトサイトは検索対象からはずすオプション
作ってください(ーー;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります